見出し画像

赤い街のピンク色のおむすび屋のお赤飯

【34むすび】豊田2号店(浦和) お赤飯

JR浦和駅からほど近い高架下に貼りつくようにその店はあった。浦和といえば、言わずと知れた浦和レッズの街。商店街には浦和レッズの真っ赤なフラッグや看板がいたるところに見受けられる。その赤く塗り取られた街に、ピンク色の店は異彩を放っていた。

その店の名前は、おむすび豊田2号店。前回行ったおむすび豊田の系列店だ。

おむすび豊田のレポートはこちら


豊田本店とは、まったく違う店構え。

特に気になるのが、おむすびを縁取った木のオブジェ!?

気になるおむすびについては、豊田本店と同じく正統派!茨城県龍ケ崎市豊田町のコシヒカリを使ったこだわりのおむすびが自慢らしい。

そんな中、今回気になったのは。
もち米100%のお赤飯。
しかも100円!

形は、まん丸型。
ごま塩が食欲をそそります。

かじってみると、ビックリ!!
数えきれないほどの、お豆が!!


すごく得した気分!お赤飯のめでたさもあって、ハッピーになれました!
ピンク色の外観からは想像つかなかった、本格的な お赤飯おむすび。浦和の街に来たら、ぜひ。

ご馳走たまでした。


#1000日チャレンジ #1000のおむすびを食す男 #日記 #エッセイ #noteランチ部 #グルメ #食 #おむすび #おにぎり #食レポ #浦和 #豊田 #お赤飯 #とは #好きな日本文化 #夏のオススメ

この記事が参加している募集

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!