2022年。ポークたまごむすびのBIG WAVEがやってくる!?
見出し画像

2022年。ポークたまごむすびのBIG WAVEがやってくる!?

ハスつか

【872むすび】権米衛(渋谷駅)ポーク玉子むすび



かれこれ2000年あまり…
おむすびは流行とは無縁の食べ物だった。

あまりにも身近すぎる存在。
近くにあるのが当たり前の存在。
流行りも廃りもないのがおむすびだった。

海で例えると、風も波もほとんどない凪と言える食べ物だった。


時は流れて令和。
実は今、凪とも言えるおむすび界にちょっとした波が来ている感じがする。

その波は、南の島から黒潮に乗って日本中に広まろうとしている。

その波とは…


ポークたまごのおむすび!




これまで、何度も何度も特集してきた沖縄のポーク玉子おむすびが、この令和の時代に全国区になる気配が出てきているのだ。




例えば…

東京に専門店ができたり…





ファミリーマートで全国発売されたり…


そして、つい先日にはあのホリエモンが原宿に専門店をオープン!
(今度リポートしてみようっと)


ここまで来ると、一気に波が加速しそうだ。
2022年。
もしかしたら、ポークたまご旋風が吹き荒れるかもしれないぞ。


そんな波は、あのおむすび権米衛にも!

画像1

渋谷駅地下にあるおむすび権米衛。
味、品質、ボリューム、価格、全てに満足できる最強おむすびチェーンだ。


画像2

どっしりとした三角形がおむすび権米衛の特徴。
でも、真ん中にちょっと他とはちがう感じのおむすびがある。

ボテっとした風貌に、厚切りのランチョンポークとこれまた厚めの玉子焼き!

そう、ポーク玉子おむすびだ!

画像3

あらためて見てみると、ポークも卵も分厚い…

大きな口を開けないとかじりつけないぞ!

あむあむあむ。

ほぉーなるほど。
ランチョンポークの旨味、玉子焼きの甘み、そこに酸味の効いたマヨネーズソース。
それぞれの主張がごはんと合わさることで、一つの美味しさに変わっていく。

それぞれの波が合わさり、ひとつの大きな波に変わっていくようだ。

ビッグウェーブ!
ビッグウェーブ!

2022年、ポークたまごむすびが来るかもしれません。
要チェックで!

ご馳走たまでした!



ポークたまごから目が離せない!




#日記          #エッセイ #フードエッセイ   #グルメ  #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男 #ポークたまご #ポークたまごむすび


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ご当地グルメ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ハスつか

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!

輪を広げていきたいので、周りの方にも伝えていただけると嬉しいです。
ハスつか
ファンベースデザイナー。地方創生プロデューサー。 #1000のおむすびを食す男。 おむすびビール「和musubi」企画。 食、スポーツ、地域、ファンベースのことを綴ります。★コラボなどお気軽にご連絡ください! https://note.com/tukamatter/message