見出し画像

【報告】メンバーシップで2回目のオンラインイベントを開催したよ!

《連続1177日目!》


みなさん、こんばんは!

8月から始まった新メンバーシップ「1000むすびカンパニー」の2回目のオンラインイベントを先日開催したので、報告させてください!

メンバーシップには興味があるけど入るかどうかを迷っている方や、自身で運営をしてみたいなと思ている方のお役に立てるかも。


(前回8月のオンラインイベントの報告はこちら)



今回も、当日のスライドの一部を映しながら、お伝えしますー



運営しているメンバーシップの名前は「1000むすびカンパニー」
世の中に1000の笑顔をつくることをミッションにした共創コミュニティを目指していく。




最初は自分の自己紹介から。
その後は、参加されたみなさんの自己紹介タイム。

平日、しかも月末の夜でみなさん忙しいはずなのに、イベントに集まっていただいて本当に感謝。


オンラインとは言え、お互い顔を合わせるのってちょっと緊張しますよね。
このイベントでは、顔出しできない方は画面オフでの参加ももちろんOKだし、アバター機能なども使ってもOK。
みなさんが参加しやすいカタチで来ていただくことができた。



実は、この「1000むすびカンパニー」は3か月限定のメンバーシップとして立てあげている。参加されるみなさんも運営する側も、なるべく気楽に参加できるし、しかもゴールを決めて活動ができるからだ。
(その後どうするかは、3カ月後に決めればいいかな)

この3か月間は、一応、第1期と銘打って「学び」と「共有」をテーマに進めていくことにした。



そして、第2回目の「学び」と「共有」として行ったのが、自分がこのnoteの中でも進捗を共有していた、世界初のおむすびに合わせたビール「おむすびエール」「和musubi」を多くのひとに支えられながら開発、販売した話。

2年半に渡って進められた、地域と東京、人と人とが結ばれたストーリー。
それをファンベースの3つの価値に合わせて、共有をした。



秋田県羽後町まで行って、地元の方々と一緒にお披露目会をしたり・・


noteの中でも多くの方が実際に飲んで、記事にもしてくれた。
ありがとうございます!


発売最終日に、奇跡のアマゾンのビールランキングでランクイン。
涙。涙。


むすびに込めた3つの価値。
この価値は、メンバーシップ「1000むすびカンパニー」の中にも受け継がれている。





参加されたみなさん、本当にありがとうございましたー
(顔隠しで画面のキャプチャを上げさせていただきました)

運営も下手っぴでおぼつかないところもあったと思うけど、参加されたメンバーの方の熱量に助けられて無事終えることができましたー


また、10月の「1000むすびの会」もよろしくお願いいたします!


もし、興味を持たれた方はぜひ、ご参加ください!




#日記 #エッセイ #フードエッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男
#世界でいちばんおむすびを語れる男  #noteメンバーシップ #メンバーシップ


この記事が参加している募集

イベントレポ

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!