見出し画像

違う、違う、シャケじゃ、シャケじゃない!

【27むすび】はなまるうどん (鮭!?)

違う、違う、シャケじゃ、シャケじゃない。
名札違ってる〜
違う、違う、シャケじゃない。
明太子食べたい〜
はなまるうどんで♪

おむすびを求めて、はなまるうどんに。

全国で展開している有名な讃岐うどんのチェーンだ。

天ぷらやおむすびをトレイに乗せて、最後に好きなうどんを注文するスタイル。

かき揚げをチョイスし、明太子おむすびを乗せて♪

いざ、冷たい温玉入りぶっかけうどんを注文!

安くて美味しい、サラリーマンの味方。
早速、おむすびをパクリ。
明太子がおむすびの表面に塗られているタイプかあ。見た目もナイス!

んっ、明太子じゃない!

味はシャケ。そういえば、明太子とシャケのおむすびが並んでいたなあ。見た目もほぼ同じ。値段も同じ。
ということは、置く場所間違ってる〜!

でも、シャケもおいしい。
最後は、少しお行儀悪いけど、ネットで話題の食べ方を試してみることに。
これは、うまいなあ。癖になりそう。

違う、違う、シャケじゃ、シャケじゃない。
名札違ってる〜
違う、違う、シャケじゃない。
だけどシャケうまい〜
最後、出汁茶漬け

ご馳走たまでした!

#1000日チャレンジ #1000のおむすびを食す男 #日記 #エッセイ #noteランチ部 #グルメ #食 #おむすび #おにぎり #食レポ #はなまるうどん #うどん #違う #とは #好きな日本文化 #夏のオススメ



この記事が参加している募集

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!