見出し画像

7月から本気だす【創作大賞】


物事をなんでも後回しにしてしまう人いますよね。

その人たちが必ずいうセリフがこれ。


「〇〇から本気だす」



忙しいだの、アイデアが固まらないだの、いろいろ言い訳をしているけれど。

要するに、差し迫らないと行動を起こせないタイプ。



あっ、これ自分のことです。笑




でもね。

「7月から本気だす」


これって実は、ポジティブな根拠があったりするのです。


えっ。
本当なの?

その根拠はなに?


わかりました。
わかりました。


それは、こちらのデータが教えてくれているのです!


【創作大賞2023入賞作品 直前応募一覧】


じゃーん。

昨年の入賞以上の全40作品の公開日を全て調べてみました!


その中で、締切(創作大賞2023は7月17日締め切りだった)まで、残り3週間を切ったところから応募された作品はなんと…

17作品。





40作品中の17作品!


割合にすると、なんと42.5%の入賞作品が直前応募なのです!



ほらね。

締切まで、まだ3週間以上ある。

うん。

勝負はここからなのです!



👇こちらの記事には、この他にも、このように2024創作大賞に向けて、いろいろなヒントを書いています。

ぜひ、みなさんの取組にご活用ください。


7月から本気だす。

しばらく、自分に言い聞かせようと思います。笑

では!



#日記 #エッセイ #フードエッセイ #グルメ #料理 #おむすび #おにぎり #毎日更新 #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男 #世界でいちばんおむすびを語れる男 #note創作大賞対策本部 #SOTT

この記事が参加している募集

#やってみた

37,351件

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!