見出し画像

もしも、おむすび大臣がいたならば

【810むすび】伊勢屋(ふじみの)たまごばくだん


もしも、おむすび大臣がいたならば

人に優しい社会を目指しそう。

人と人が結ばれる未来になりそう。

人が笑顔になることが、世の中に溢れそう。


大きな変化ではなく、ちょっとずつ、ちょっとずつの変化かもしれないけれど、それも大事。


ずっと昔から食に寄り添っているおむすび。
その持続可能な姿が、ヒントになるかもしれない。

今までリポートしてきたたくさんのおむすび達。
その多様性も、大きなヒントになるかもしれない。



もしも、おむすび大臣がいたならば。

その願いと期待を、ぎゅっぎゅっと込めて。
すぽーん。



ふじみの駅の近くにある伊勢屋の
まんまる、たまごのおむすび!


ぎゅぎゅっと味が染みた煮卵。
その大きな存在感と気持ちが上がっちゃう喜び?

一口かじったら、その美味しさと楽しさがが口いっぱいにあふれ出す!

めちゃめちゃハッピー!



まんまるたまごのばくだんおむすびに

ご馳走たまごでした!



#日記          #エッセイ #フードエッセイ   #グルメ  #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男   #買ってよかったもの #たまご #ばくだん

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!