見出し画像

今日は「ぐうたら感謝の日」なので、今年も「ぐうたら」させてください。

【今日のむすび026】 #1056日


今日6月2日は、ぐうたら感謝の日なんだって。
正々堂々とぐうたらしていい日みたい。


だから・・・
ここからは、昨年書いたものをほぼ再掲して、ぐうたらさせてもらいますね。。。




ぐうたら感謝の日とは…

国民の祝日が1日もない6月をなげいて、「日本標準カレンダー」というひみつ道具を使って、のび太が作った休日!



この日は誰も働いてはいけないということで、みんなが何もしないでのんびりして過ごす。
ただあまりにもぐうたらしているので、ご飯も食べられないし、交番もお休みになっていたりと街中が大変なことに!
(ドラえもん14巻「ぐうたらの日」より)


下記のドラえもんチャンネル公式の中で、今日限定でその話が無料で読めるので、よろしければ。
(1〜2分で読めます)




ちなみに6月はジャイアンのバースデー月間でもあったりする。

心の友よ〜

(藤子・F・不二雄ミュージアムに行った時に飲んだジャイアンラテ)


今日は、ぐうたら感謝の日。
こんなぐうたらな記事を最後まで読んでくださった、みなさんにも感謝!

みなさんも思い切って、ぐうたらしてみませんか!

ユニクロのドラえもん


今日もむすびよし!



タイトルで寝転がっている畳の大広間は、おむすびエール(和musubi)のお披露目会をやった、秋田県羽後町の旧長谷山邸。また、ゴロンしたいな。


 #ぐうたら感謝の日  #ドラえもん

#日記     #エッセイ #フードエッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男
#世界でいちばんおむすびを語れるひと          #水曜日 #写真の日


この記事が参加している募集

振り返りnote

今こそ読みたい神マンガ

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!