見出し画像

宮古島の夜、スターマインの根っこを見つけた話

《連続1553日目!》




海に行って、プールに行って、マンゴーを食べて、バーベキューをして。
この宮古島の旅でやりたかったことはだいたいやったかな。

おっ。

そういえば、打ち上げ花火を見ていなかった。

ちょうど、この日はシギラリゾートの花火大会の日。

泊っているブリーズベイマリーナでも見られるみたいだけど、
せっかくなのでシギラビーチに見に行こう。



シギラビーチの駐車場が満車なので、となりの第二駐車場へ回る。

急げ、急げ!
始まっちゃうよ。





ギリギリ間に合った。
ラッキー!

ちょうど、始まったところだ。

大きな花火の輪。
ばんばん上がっていく。

たまや~


どかーん。どかーん。

それにしても、音がでかい。
しかも、花火が真上にあがっていく。


打ち上げ場所が近いのかな。

近いというか・・

今いるこの場所というか・・



花火の打ち揚がる場所、花火の下の方を見てみた。


まさか・・花火の根っこは目の前!





やっぱり~!

目の前、30mの場所からスターマインがばんばん打ちあがる。
どうやら、第2駐車場の横が打ち上げ場所だったらしい。

花火の根っこはここだったんだ。

たまや~

宮古島の最後の夜、花火の根っこを見つけた話。





花火と言えば・・
今日の注目記事にも選んでいただいた、こちらの記事もどうぞ。


#日記      #エッセイ #フードエッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男
#世界でいちばんおむすびを語れる男      #宮古島 #ブリーズベイマリーナ #花火

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!