見出し画像

金曜日!ドラマ「あのときキスしておけば」から目が離せない

【672むすび】うにとぼんた(丸の内)鳥のから揚げ

今クールのドラマがいろいろと面白い。
自分の中では「コントの時間」や「イチケイのカラス」、「ドラゴン桜」なんかがお気に入り。

でも、目が離せないドラマと言うと、テレ朝の金曜ナイトドラマ「あのときキスしておけば」を推したくなる。

題名だけ見ると、流行りの恋愛ものという感じだけど、話の中身はちょっと違う。

ジャンルで言えば、前に綾瀬はるかと高橋一生がやっていた「天国と地獄」みたいな人格入れ替わり系におっさんずラブがくっついた感じ。

俳優の井浦新が演じる冴えないおじさんの中に、麻生久美子が演じている売れっ子漫画家の人格が乗り移ってしまうというストーリー。

こんなの絶対ないよなあ思いながらも、ストーリーと役者さん達の演技によってズブズブと深みにハマってしまう。


主人公は松坂桃李なので、見た目には松坂桃李と井浦新(中身は麻生久美子)のおっさんとお兄さんが恋愛しているけど中身は麻生久美子という。不思議な状況を生み出している。

この中で目が離せないのは、俳優の井浦新の怪演技!

最初はブスッとした冴えないおじさんだったのが、途中から中身が女性の役に変わったことで、その動きや言葉使いが、とにかく可愛らしく、いじらしくなっていく。
そのギャップが凄すぎて。凄すぎて。
これだけでも見る価値があるかも。

今日が3話目なので、見逃している方も、まだまだついていける!
ご興味があれば。


さて、目が離せないと言えば、おむすびの話も。

丸の内オアゾの地下にある、うにとぼんた。
おむすびチェーンのぼんたの中でも、うにを推している珍しいお店。

テイクアウトもあるけれど、店内で握りてたてのおむすびも食べられる。

たまには、がっつりいきたいということで、鳥のからあげを注文!

油でガッツリと揚げたボリュームたっぷりコテコテの唐揚げをいきたいぞ。

と思っていたら、
あれっ。

かなりスマートなおむすびが来たぞ。

見た目もそうだけど、口あたりもかなり滑らか。
唐揚げを刻んで、マヨネーズと醤油で和えているのか。

なるほど。
ガッツリではないけれど、これはこれでいい。目が離せないというかクセになりそう。


最初のイメージとのギャップ。
それがいいというか、目が離せなくなる。
ドラマとおむすび、うまくまとまったところで。

ご馳走たまでした!



ぼんたとドラマシリーズもよろしければ。

#日記        #エッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男 #あのときキスしておけば #ドラマ

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!