見出し画像

スシローファンのみなさんお待たせしました!禁断の肉バーガーにチャレンジ

【1021むすび】スシロー(禁断の肉バーガー)


みんな大好き!
スシローに行くよー


スシローに入ろー

なんちゃって。


席に案内されて、まずはメニューをチェックするのだ。

フェアとかやってたりするからねー


うぉぉぉ。


なんだ、このインパクトの強いメニューは!


ーーーーーーーーーーーーーーー

これぞ肉山!
禁断の肉バーガー


ーーーーーーーーーーーーーーー



もしや…
お肉の入ったライスバーガーみたいなもの??


お肉のライスバーガーは、過去にも食べたことがあるし…
だいたいイメージつくよねー


十勝ばんえい競馬場の牛肉ライスバーガー


幸福駅を後にして、ばんえい競馬場へ。
入り口にあったのが、ライスバーガーのキッチンカー!
WARAKADOって書いてある。
笑う門には福来たるというけど、ここにも幸せありそう。

新鮮な十勝産チーズがたっぷり。
甘辛い牛肉を柔らかなチーズがとろけ包み込む。
はあ〜うまい。



モスの定番 焼肉ライスバーガー



こんがり焼かれたライスの土台。手に持っただけでは、崩れないけれど、口の中に入れると解けていく絶妙な固さ。
レタスはふんわりリーフ系。マクドナルドがシャキシャキ系だったので、ここは面白いポイント!

中からは、濃い目に味付けされた焼肉が、出てくる、出てくる。
お肉結構入ってるなあ。ボリュームがあって嬉しい。
このお肉とごはんの関係もいいよなあ。
あっという間にペロリ。

長い間、愛されているモスのライスバーガー!
変化の激しい世の中だけど、こういう商品があると、なんかほっとできるんだよなあ。




まあ、話のネタに食べてみよう。

タッチパネルで注文して、後は待つだけ!

チロリーン。
来た!


えっ。

なになに。
これこれ。


肉とごはんが逆ーーー!

なんとごはんをハンバーグで挟んでいる 笑

そっちか!
このパターンは今までなかったな。



厚みのあるハンバーグ。
スパイスの味付けがしてあって、しっかりと肉の美味しさを味わえる。
そこにたっぷりのデミグラスソース。
中のごはんにソースが絡み、うまうまなのである。

たしかに、これは禁断のバーガーでしょ。

みんな大好きスシローの肉バーガー!

ご馳走たまでした!



えっ?
おむすびじゃないかもって。  

やっぱり気づいちゃった?


でも、ほらこんなのもあったし…



お寿司とおむすびの境界線は曖昧。


なんとなくおむすびっぽいし、今回もギリセーフ!
禁断って謳っているしね。

ふぅ〜




#日記           #エッセイ #フードエッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男
#世界でいちばんおむすびを語れるひと      #スシロー #禁断の肉バーガー

この記事が参加している募集

スキしてみて

おいしいお店

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!