見出し画像

モテるために必要な【話を引き出すテクニック】とは!?

 本記事に目を通していただきありがとうございます☺️

 今回は、以前の記事でご紹介したモテるために最低限必要な要素のうち、

    \話を引き出すテクニック/

について、具体的にお話させていただきます!

 以前の記事も掲載させていただきますので、まだお読みではない方は、ぜひこちらからご覧ください☺️




なぜモテるために「話を引き出すテクニックが必要なの?」

 
 「モテるために、なぜ話を引き出すテクニックが必要なの?」、「面白い男がモテるんだから、面白い話をするテクニックの方が知りたいよ!!」と考える方がいらっしゃるかもしれません。

 たしかに、その疑問はよく分かります!
 お笑い芸人のように、常に会話の中で爆笑を巻き起こせたら、向かうところ敵なしですよね😎

 しかし、常に面白い話をするというのは、実際のところかなり難しいと言えます。
 なぜなら、どんな話を面白いと感じるかは、聞く人の感性によるからです!

 まったく同じ話をしても、面白いと感じるかは相手次第ですよね?

 相手が体育会系なのか文化会系なのか、出身地、趣味、その他諸々によって変わるため、万人に受ける話というのは存在しません!

 そのため、面白い話をするには、相手によって内容を変えたり、抑揚を付けたりなど、高度なテクニックが必要となります!

 もちろん、きちんとトレーニングをすれば、それらのテクニックを身に着けることは可能です。

 しかし、とても効率的とは言えないですよね?

 そこで、目を付けるべきは「面白い話をする」ではなく、「面白い話を引き出す(させる)」なのです!


話を引き出すテクニックのメリット

 
 先ほどお伝えした通り、自分が面白い話をするのはとてもハードルが高いです。

 相手の感性を理解し、それに合わせた話をする必要があるからですね😌

 それに対し、相手から面白い話を引き出すのは、コツさえ掴めば誰でも簡単にできます!

 また、面白い話をするには、その時々の流行なり社会情勢なり、常に最新の情報を頭に入れておき、引き出しをたくさん作っておく必要があります。

 それに対し、相手から話を引き出す場合は、極端にいえば、自身になんの知識がなくても成立します。
 なぜなら、相手が話してくれるからですね😌

 また、相手から話を引き出すほど、
 
・相手の趣味や人間性を知ることができる
・話したいことを話せる存在 = 居心地のいい存在、楽しい存在 と思われる

 というメリットがあります!

 以上の点から、モテるために必要なのは、        
   
    \話を引き出すテクニック/ 
 
 なのです


話の上手な引き出し方!!

 ここまで、モテるためには話を引き出すテクニックがいかに大切かをお伝えしてきました。

 この章では、話を引き出す具体的なテクニックを2つ紹介します!

ここから先は

1,394字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?