見出し画像

【エピソード89】かーくんのほのぼの名言・迷言日記~侮れぬ!恐るべし6歳児の表現力~

みなさまこんばんは。

東京では、梅雨らしい不安定な天候が続く毎日となっておりますね☔

改めてリモートワークから通常出社に戻って、新小学1年生の怒涛の学校生活が始まりましたが、noteそして「ほのぼの日記」はライフワークとして継続していきます👨

さて、この日記は(今後も定型文としてお付き合いください)・・・

日々多くの刺激を受けながら想像を超える成長を見せてくれる新1年生になった息子かーくんとの日々のやりとりの記憶を記録に残すマガジンです。

1年生になり急速にお兄ちゃんへ成長する姿を日々見せてくれるかーくんですが、やはりまだまだあるんです名言・迷言が笑

100エピソードと書籍化を目指してスタートした「かーくんのほのぼの名言・迷言日記」ですが、ついにゴールが見えてまいりました👏

改めてこれまでお読みいただいたみなさまありがとうございます。

100エピソードを超えてもかーくんの成長に寄り添うことを第一に継続していきたいと考えておりますので、今後ともよろしくお願い致します。

さてここからが本題です。

新1年生生活が本格的にスタートしたかーくんは日々奮闘中です。今週からは楽しみにしていた給食も始まり、朝起きるのは辛そうですが体調を崩すことなく毎日元気に登校しています🏫

そんなかーくんに週末はしっかり楽しんでもらおうと、先週土曜日に川の流れる近所の公園(自転車で20分程です🚴)で水遊びをしてきました🏊

いざ到着してパパも一緒に遊ぼうと準備をしていると・・・・・

「お友達作るからパパは大丈夫!」とあっさりとフラれました笑

確かに公園や銭湯でお友達をすぐに作るのはかーくんの特技と言っても過言ではありませんが寂しさもありますね😢

そして宣言通りにすぐに年上のお姉さん二人、年下の男の子一人と仲良くなり90分以上遊び続けたかーくん。

関係各位のパパやママの想いが一つになりようやく解散となりました笑

ですが、年下の男の子が名残惜しそうに川から上がってきません。。するとかーくんが男の子にバイバイをしてくると駆け出しました。

関係各位のパパやママはせっせと片付けに入ります。

数分で戻ってきたかーくんにしっかりお別れ出来たかな?と尋ねると、男の子が・・・・・・・・・・・・

石になった

いやそれ漫画に出てきそうなフレーズですね笑

男の子のもっと遊びたいという想いとお別れのショックの強さが伝わる見事な表現ですね。

パパも日々表現する力を磨いていきます!

かーくんの名言をこれからも学ばせていただきます。

それでは、たびたびどうも。。

【プロフィール】NPO法人スーパーダディ協会事務局、東京都33歳、6歳男子パパ!読み聞かせ絵本1,000冊、はぐくみ専門家、LIFE lighter。夢は妻のデザイナーデビュー、絵本作家と「かーくんのほのぼの名言・迷言日記」書籍化、週末カフェ開業、ラジオDJ。2020年3月めーぷる工房設立。

【最近のnote】


この記事が参加している募集

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。 飾らない日々の日常をこれからも綴っていきます。 宜しくお願い致します。