見出し画像

おかず何しよう?簡単ヘルシーなお献立ヒント💕ざっくばらんレシピと㊗️3キロ減!


おかず紹介

今日の晩のおかず何にしようかなぁ?

明日のお弁当のおかず何にしようかなぁ?

とお悩みのあなた。私もいつも悩んでいます。

どなたかのおかずを参考にさせていただくときもあります。

私のおかずは、何の参考にならないかもしれないけど、

一応アップしておきますね。

【亀の甲より年の功のおばちゃん一言アドバイス付き】

画像2

左から

🔷ソーセージと、キャベツを炒めたのに塩胡椒して、パラッとカレー粉を振って、ケチャップとマスタード。

🔷スナップえんどうを湯がいたものの下に鰹節をしいておいて、上からすりごまをかけてだし醤油をかけると、鰹節がだしじょうゆを吸ってくれるので、お弁当箱がびたびたにならなくて済みます。

🔷筑前煮もお弁当に詰める前にキッチンペーパーで水気をとって詰めるとお弁当箱からの汁漏れ防止になります。里芋をきらしてたので、代わりに長芋を入れてみたら、すごくおいしくてびっくりしました。我が家では大根も入れてみたりします。結構好評。

🔷鯖の塩焼き

鯖は賞味期限が長くて身がかたい新鮮なものを買えたら、お家で塩を振ってただグリルで焼くだけでこんなにおいしかったのかと思うくらい、おいしいです。

次の日に食べても結構おいしいですよ。

😄ソーセージ以外は前日のおかず使い回しでした



ダイエット記録

毎日体重計に乗る、そしてそれを公表するというnote実録公開ダイエットを4月13日から実施しています。

昨日は、天狼院ライティングゼミの最終課題提出があったり、飼い犬の体調が悪かったりして、投稿できなかったので2日分まとめて投稿しますね。

初日からマイナス2.5キロ

画像2


初日からマイナス3キロ㊗️


画像3

昨日は飼い犬の調子が悪くて私も落ち込んでしまって、あんまりご飯が食べられなかったのが、功を奏したようです。

今日は犬が元気になったのでほっとしています。


ありがとうございます。ひとえに皆様のおかげです。⬇️

画像4


なんか、最近バタバタとあわただしくて、こんなおかず記事やダイエット記録ばかりになってしまってます。

今人間関係を改善するためのヒントを求めておられる方とか、つつじさんの心理学関係の記事でなにか読んでみたいなとか思ってくださった方、もしよかったらこんな記事もありますので、お時間あるときに覗いてみてくださいね。

実はとても難しいことだと思いますが、1円もかからないし誰でもできて、人間関係を改善してたくさんの人を救えること。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

画像5




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?