見出し画像

ねぇねぇ台湾旅行ご一緒しませんか?おいしいものいっぱい食べませんか?


でお世話になったまど夏さんが、なんとフォロワー2000人達成されたそうです!

さすが まど夏さん、すごい ❣️

おめでとうございます〜🎉🎉🎉 

で、まど夏さんから感謝企画と言うことで行きたい旅を書いてくださいと……。

ご招待してくださるそうなんです⬇️⬇️⬇️

私ね、ほんとだったら去年の3月は台湾に行ってたはずだったんです。

もう何年も前からずっとずっと憧れてました。

姉や友達から「すごくよかったよ〜」ってガイドブックをもらって、自分も買っていたのと合わせて、3冊隅から隅まで読んで、すごく楽しみにしてたんです。

でもコロナ騒動で飛行機もホテルも現地でのツアーも全部キャンセルになってしまいました。格安チケットサイトで取った、飛行機チケットの代金、チャイナエアラインは返金されましたが、ジェットスターは返金されずで、がっかりでした。😭

なので、まど夏さんがご招待してくださると言うことなので、厚かましくも台湾食べまくり旅行をリクエストします。ぜひぜひあなたも一緒にご参加してくださいね。

この旅行は太っ腹のまど夏さんのおごり、むちゃくちゃゴージャスです。参加したら、こんなお料理がもれなく食べられますよ💕💕💕

🔹鼎泰豊の小籠包🔹日本にもあるけどやっぱり本場のは違うね~(と言ってみたい🤣)

🔹阿宗麺線の大腸麺線(ホルモンいりそうめん)🔹これは台湾通の知人のお勧め!一泊2日の旅行で2回も行ってしまうというくらい一度行くと病みつきになるんだって!カツオのだしらしい。やさしい味わいでいつも行列ができてるお店の名物料理だそう。

🔹欣葉台菜創始店のカニのおこわ🔹予約しといてよかった!やっぱり伝統のあるお店の定番メニューはおいしい〜! あ、デザートの杏仁豆腐もぷるぷるの絶品らしい。

🔹古早味豆花の豆花🔹マンゴーがたっぷりのってて、豆乳のイソフラボンたっぷりの健康的なデザート。これで更年期対策もばっちり😊

🔸陳記百果園のフルーツかき氷🔸元新宿高野のお菓子研究家推薦!30年にわたって高品質の果物を扱う専門店のむちゃくちゃおいしいそうな果物とジェラートがてんこ盛り❣️この上品なかき氷はぜひ食べたい💕

🔸六品小館の野菜たっぷり家庭料理🔸白菜の和え物、干し豆腐牛肉炒め、カスタード粉で味付けした味付けした鶏の甘辛揚げなど、胃腸も心も安らぐ上質な家庭料理とクロワッサンの台湾特集でも絶賛されてます。

🔹丸林魯肉飯の魯肉飯🔹ご飯の上にお肉ののった魯肉飯もおいしいけど、好きなものを選んでトレーに乗せるおかずの種類も豊富でおいしいらしい。

🔸天和鮮物の酵素精力湯🔸14種類もの無農薬・有機栽培の上質な野菜果物を使った飲む冷たいエネルギースープ。飲んで、元気百倍に。

🔹天津葱抓餅のネギ餅🔹
🔹饒河街観光夜市の福州世祖胡椒餅🔹

それぞれ並んででも食べよと友人は語る。なんか知らんけど、めちゃくちゃおいしいらしい。

🔹阜杭豆漿 の豆漿🔹こちらも超人気の行列店だそうです。イソフラボンたっぷりね。

🔸無老鍋の鴛鴦鍋🔸真っ赤な辛いスープと白っぽい薬膳系の2つのスープを同時に味わう鍋。こちらのお店は漢方系の薬膳スープが有名で食べると元気になるそうですよ。台湾で食べたものの中で1番美味しかったと姉から聞きました。

それぞれの詳しい情報をお知りになりたい方は、🔹のものでしたら、こちらに載っています。おいしそうな写真も載っていますのでどうぞこちらもご覧くださいね⬇️⬇️⬇️

というわけで、今日はまど夏さんのおかげで、妄想旅行ができてとっても楽しかったです。今まで読んでくださったあなたもご一緒して下さってありがとうございました。💕💕💕

コロナが収束したら、いつの日か台湾でおいしいもの食べて、またnoteで詳しくレポートしますね。そんな日が早く来ることを祈りつつ、そろそろ晩御飯の支度をしますね。

旅行といっても頭は食べもののことばかり🤣食いしん坊の南野原つつじがお届けしました。自己紹介はこちらです。

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?