予定外のデイケア。

23日㈮
6:30 ぼんやり起きて母と何か喋り二度寝
7:30 いつもより早く起きられ支度
8:30 父の寝起きの様子を見に行くも静か
  自分の朝薬を早めに飲もうと試みるもなかなか
9:30 父がくっきり起きたのでTVをON
10:00前 ゆっくりしながらお互い支度完了
10:20 一足お先に私はデイケアへ。
   「いってらっしゃい」をお互い言えた。
10:40 バスでデイケア到着。
11:00-12:00 面談してもらう。自分に起きてる問題を
     深めに話し、泣いてしまう。
     笑うしかなく誤魔化すが、結局真剣に話す。
     問題に対峙していきながら成長したいな。
そのためには、逃げない。線引かない。鉄の心にしない。

13:00 食欲はないけれどデイケアでおにぎり貰う。嬉しい。
   飲み物は野菜生活を。これまた嬉しい。好きなやつ。
-14:00 面談の内容振り返り、今後の過ごし方考える。
-14:45 脳がぼんやりして意識もフワフワしてきて横になりたくなる。
座ってるのがつらくて、落ち着きなく室内をうろうろし始めたので、デイケアの終わりのミーティングは出ずに帰ることに。
「帰るまでがデイケア」「また明日」と言われ、頷く。
流れで明日も来ることになったということに後々気づくも、遅い。

15:30 バスに乗れ、16:00前 実家帰宅。
妹(次女)に久々に会う感じ…年始ぶりかな?
17:00 買い物して帰宅した母と夕食準備してくれ、早め夕食。

母が芋類をたくさん買ってきた。身体に良いからね。


17:30 バスに乗り自宅へ帰るはずが、足がヨレヨレで断念。
18:45 ベッドで横になっていると19:00?妹がくっついてくる。
くっつきながら色々話をして、20:00 TVを観出す。
妹が好きなGACKTさんの密着番組。
おそらく22:00まで見入ってて、流れでTVつきっぱで、
22:30頃から 脳のぼんやりが酷く何も手につかず寝られない。
そのうち23:00になったことに気づき、慌てて眠剤は飲めた。
ただ、目が潤んできたりして、脳が考え事始めてなかなか眠れず
おそらく心がギリ落ち着く方へ向かったのは、24:00頃…。

そして本日24日㈯、無事にデイケア再びで、今これを書いて振り返り完了。

   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?