見出し画像

協力者求む!! 子育て『経験シェア』サークル【概要紹介】

noteから新たに加わった新機能を活用し、子育てに関するサークルを立ち上げようと考えております。審査自体はすぐに通過し、すでに公開されておりますが、運営はこれから徐々に進める予定です。

画像1

子育ての後悔をゼロにするサークル

by ちょんパパBlog

【コンセプト】

子育てに関する不安や悩みについて相談する場を設け、
自己の経験を共有し、他者の経験を聞くことで、
子育てに関する後悔をゼロにする。

【なぜやるか】

日頃起きるあんな悩みやこんな悩み。
すでに知っている人からすれば、なんだこんなことかと、
一瞬で解決することができる。

子育てにおいても同じことが言えるのではないだろうか。

であれば、皆様の経験談を知りたいし、
私の経験が他の誰かのためになるのであれば、
惜しまずその経験をシェアしたい。

そんな思いから、このサークルを立ち上げることにしました。

【主な活動内容】

・オンラインでの情報交換やメンバーとの交流の場を設ける
・月1回『子育て経験シェア会』を実施する
・オフラインイベント開催

※内容はまだ確定ではありません。
これからブラッシュアップするつもりです。

【オーナーが提供できるもの】

子育てのリアルタイム経験談提供。
『子育て経験シェア会』の企画運営。
相談会の実施など。

【得られる可能性があるもの】

・子育てに関する他者の経験談
・Twitterやnote等Webでは発信しない話
・新たな気づきや学びの機会
・メンバー間の交友関係

【参加前提条件】

・妊娠/出産/子育てのいずれかに興味関心を有する方
・より良い子育てを実現したいと考えている方
・子育てにおける後悔を無くしたいと考えている方

上記のいずれかに該当する方を参加条件ととさせていただきます。

【Q&A】

Q.まだ子どもはいないのですが参加して良いでしょうか?
A.子供の有無に関わらず、子育てに興味があるという段階から
参加していただいて構いません。

Q.投稿を閲覧するだけの参加も大丈夫でしょうか?
A.自己紹介だけして頂けたら閲覧だけでも問題ございません。

Q.サークルを退会したいのですが、、
A.お好きなタイミングで退会頂いて問題ございません。
またもし気が向いたらよろしくお願いいたします。

他にもございましたらコメントにてお気軽にお申し付けください。

【お約束事項】

メンバーが気分を害するような発言や行動は慎むこと。
サークル内で得た情報を外部に漏洩しないこと。
上記の内容によっては退会とさせて頂きます。
マナーを守ってよろしくお願いいたします。

【プランの説明】

こちらは現在、絶賛検討中でございます。
皆様と一緒により良いプランを考えることができればと思います。

【月会費の料金について】

私自身こういったオンラインコミュニティの運営が初めてのため、内容と工数の経過を見て料金を改定する場合もございます。メンバーにアンケートをとる場合もあります。皆様の知見をお貸しください!

【私の想い】

このサークルを通じて、一人でも多くのパパママさんの
育児における後悔を無くしたいと考えております。
コミュニティ運営だけでなく、子育ても、今回が初めてでございます。

わからないことだらけではありますが、
思いはブラさず続けていきたいと思いますので、
皆様どうぞよろしくお願いいたします。

また、もし合わないなーと思ったら気にせず退会頂いて大丈夫です。
良いサークルになるように、努めて参ります。

全ては我が子、我が家族、そして、子育てに励む全ての方のために。

ちょんパパBlog

【皆様へのお願い】

上記の内容を踏まえて、もし、運営側として協力してもいいよ!
という方がいらっしゃいましたらお声掛けいただきたいです。

・子育て経験シェア会の運営
・オンラインコミュニティの運営
・サークルへの積極的参加

など当サークルの運営に携わっていただくことを想定しております。

【サークル参加はこちらから】

これから随時アップデートしてまいります。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

いつもサポートありがとうございます! いただいたサポートは、全て、我が娘てんちゃんに還元します。そしてその体験談をnoteに共有することで、皆様に恩返しができればと思っております。 毎日楽しく育児、がんばるぞ!