見出し画像

20代のうちにやりたいことリスト。

アラサーになり、20代も後半に差し掛かった。
先日SNSを見ていたら「20代のうちにしておきたいこと5選!」的な記事をみて、私も何かあるかなと考えてみた。
今回は私が20代のうちにしておきたいこと、済ませておきたいことを深堀していこうと思う。

・恋愛
・仕事
・趣味
・旅行
・勉強

と、思いつくのがこのあたり。
一つずつ詳しく考えていこうと思う。

【恋愛】

現在付き合っている彼氏がいる。
結婚も視野に入れており同棲もしている。

この彼とは滅多にケンカもしなければ、嫌な気持ちになることもかなり少ない。
たぶん気があうのだろう。

彼とは将来や子どもの話もよくしており、結婚は絶対この人とだろうなと思っている。
しかし最近はどうせ結婚するなら20代のうちに婚約はしておきたいと思っている。

だから恋愛においては婚約を目標に。


【仕事】

仕事はしばらくは休むつもりだが、またバイトはしたいと思っている。
20代のうちにやっていたバイトのなかで特に印象強いのがバーでのバイトだ。
お酒をつくってカウンターでお客さんの話を聞いてそれなりに楽しかった。
酔ったお客さんの行動を見ていると反面教師になったし、お小遣いといって小銭をもらうこともあり楽しさのほかに面白かった。

クリスマスやハロウィン等のイベントがある際はコスプレや仮装もできたし、仕事の傍らバイトしていたので収入もよくシフトに入っている分無駄遣いもできないので何だかんだでいい経験にはなったしお金も貯まった。


そして、20代のうちにやっておきたいのがキャバクラだ。
もうアラサーなので稼ぐのは難しいかもしれないが、一度経験してみたい。

もちろんキラキラした世界だけでないことは分かっている。
きっと大変なこともたくさんあると思う。

だけど20代のうちにキャバ嬢の経験ができればいいなと思っている。


あとは今やっているライターの仕事をもっと極めるか、別の興味のあることを優先するかで悩んでいる。
興味や関心のあることが仕事に出来ればどれほど嬉しいだろうか。


【趣味】

次に趣味。
半ニートになり、現在一日に1~3冊ほど本を読んでいる。

好きなジャンルは事件や戦争もののノンフィクション小説、
あとは海外文学をよく読む。


そこで私が20代のうちに絶対に読みたい本がある。

「百年の孤独」だ。

レビューや口コミをみると読みにくいという評価が目立つ。
しかし面白かったという感想もかなり多い。

時間のある今読むべきか、もう少し経ってから読むかすごく悩んでいるが20代のうちに読破したいと思っている。


【旅行】

自他ともに認めるインドアな私はスーパーに行くのでさえ億劫だ。
できることなら一生家から出なくてもいいとすら思っている。

そんな私でも行ってみたい場所がある。

好きな海外ドラマや小説の聖地巡礼だ。

アメリカのバージニア州クワンティコ、
イギリスのロンドンのベイカー街、

現在コロナもありとても海外に旅行しに行く余裕なんてないが、20代のうちに行けたら最高だ。


【勉強】

本やドラマ等をみていると海外にかなり関心が出てくる。
趣味の一環で戦争の歴史などもよく勉強している。
犯罪の心理学についても関連書籍を読み漁っている。

数か月前、大学に行きたいとも思った。
しかし特別将来の夢もないのに行く意味があるのだろうか。

それだったら独学でもいいのではないかと思う。

勉強したいことは山ほどある。

今の時代ネットがあれば勉強もかなり進むと思う。
今ある時間を使って20代のうちにたくさん勉強しよう。











こうして考えてみると、結構出てきて自分でも驚いている。
あと数年はまだ20代なのですぐ出来そうなことからやっていこうと思う。


何か進展があればnoteに記録していこうと思う。





眠いなか書いているのでいつも以上に文章がおかしいかもしれないがご愛敬ということで。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?