見出し画像

第七拾巻!スタディ部応援部マガジン×にょろの新しい発見

応援企画、第 七拾 巻発行!!

本応援企画は、第2週と第4週にスタディ部マガジンに追加された記事を応援する企画です✨
最近、私は読み専になりつつありますが、たまに記事を書くと「文字を書き起こすって楽しい!!」というのを思い出します(^ ^)
気持ちの切り替えもできるのでたまに記事を書くの有りだな〜と感じてますw

では今回もマガジンに登録されたテキスト記事をピックアップしていきます!
(つぶやき、有料記事、集客用記事除く)

今回は2024/3/23~2024/4/12に投稿された記事をご紹介していきますよ〜✨

Let's check it out!!✨٩(ˊᗜˋ*)و


紹介記事

⭐︎2024年度と自分自身の再始動⭐︎

2024年度となり、日本の多くの会社ではその年の新入社員が入ってきます。
また組織が変わりやすい時期でもあるので改めて自分はどのようにスタンスで仕事をしていくかを考えさせられる時期でもあります。
noteとの付き合い方も考えさせられるな〜^^

⭐︎男女関係を上手くやるには✕✕を持て!斎藤一人「面白すぎる成功法則」⭐︎

xxの内容を知った時に、思わず「確かに!!」と言ってしまいましたw
マンネリ感がで始めると冷めた感じになるのでお互いに自分の魅力を高めることが大事ですね♪

⭐︎歴史を騒がせた"嘘"⭐︎

今年のエイプリルフールではどんな嘘をついたかな?

私は小さい嘘をたくさん言って周りを振り回しておりましたw

大の大人が嘘を言うのは子供っぽく見えますが、周りの方とのコミュニケーションをとるきっかけになるので良い日だな〜と思います。
そんなエイプリルフールでもついてはいけない嘘もあります。。。
嘘を言う前に相手がその後にどんな行動を取るかまで考えてから言おう^^;

⭐︎FAXとコールセンターとマイナンバーカードと制服と呪われし日本社会⭐︎

技術は日々進歩していても変わらない仕事や物があります。
いくら良いものがあってもそれを扱う人(指示する人)の考えが変わらないと一向に変わらないものです。。。

そう言った意味だと日本以外にも目を向けて良いものに気づくことが大事だなーと感じました^^

⭐︎私の誕生花🌸4月8日〜9日|#ベリーショートエッセイ⭐︎

もし自分の生き方について迷い始めたなら、何かを参考にしてみると意外と迷わずに動くことができます。

参考にするのは、誰かの言葉、誰かのブログ、はたまた今回ご紹介している誕生花。

一度調べてみると面白いです( ^ω^ )

⭐︎3月結果発表と4月課題:note大学子育て教育部⭐︎

note大学子育て教育部の記事で、イベント開催中です✨

今月のテーマは『友達』

新しい出会いの始まりです^^

⭐︎💊【🏥調剤編】血糖非依存?血糖依存?⭐︎

病状に合わせて薬を飲むことをしていくと思いますが、処方された側は内容を理解せずに服用し続けてしまうこともあります。
それで問題はないかもしれませんが、どんな薬を処方されたかは調べておいても損はしないです^^
自分の知らないことを知れた時は脳汁がやばいですw

スタディ部マガジンについて

スタディ部マガジンに登録されているのは3/22時点で約4370記事!!

毎日更新しているマガジンなので、新聞を読むような感覚で毎日新しい知識を習得していきましょ~✨

どれも素敵な記事ばかりなのであなたが気に入る記事が一つはあると思います♪

是非一度、ご覧になってくださ~い!

次回の応援記事は、4/27に発行しまーす✨٩(ˊᗜˋ*)و

note大学 学長ひな姫さん✨

📓バックナンバー

輝く✨note大学Study大賞2023決定!🍏

第陸拾玖巻!スタディ部応援部マガジン×にょろの新しい発見

📓発行者:にょろ

本記事を拡散して頂けると嬉しいです💖

#note大学 #note大学スタディ部 #脱力系自己啓発 #最近の学び #勉強 #イベント #私の大切なもの #私の大切な学び

この記事が参加している募集

最近の学び

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪