見出し画像

花粉症対策におすすめなグッズ! おすすめ目薬、薬、おもしろグッズも!

こんにちは! 小説と旅行が大好きな月見里です!

小説も書いているので、ぜひ読んでみてください!


花粉症つらいですよね……

しかも、このご時世にくしゃみなんかしようものなら、周りの人からいろいろと疑われてしまいます!

また、目がかゆくてこすってしまうと、手に着いたウイルスが目の粘膜から入って病気が感染してしまう可能性が高くなります。

花粉症を制することは、健康を制することにもつながります!

ということで今回は、花粉症対策グッズをご紹介します!


また、ほかにも楽しいガジェットをnoteで紹介しているので、こちらもぜひご覧ください!


それでは参りましょう!


アレルブロック 花粉ガードスプレー モイストヴェール


目と口を閉じ、20cm程度離したところから適量(約3秒)を顔や髪全体にスプレーしてください。 保湿成分配合のふんわり微細ミストがヴェールのように広がります。 静電気の発生を防ぎ、有害物質をよせつけません。

これの良いところは、とにかく手軽で、顔全体にパッと噴射すればそれでOKなことです!

あたかも顔の周りに見えないバリアが張られたかのように花粉が寄り付きません!

注意点としては、まだ花粉に覆われていない段階(家から出るときなど)で噴霧するとより効果アップです!

良い香りもするので、一石二鳥です!


ロートアルガードクリアマイルドZ


目のかゆみがたまりません!!

眼球を傷つけてるんだろうなあと思いながら、こすってしまいます。

こすったら目がぼやけて、涙が出て、見えない…そうこうしているうちにまたかゆくなる……という無限ループには苛立ちます!!

そこでこの専門の目薬です!!


目薬なんて全部同じだろうと思うかもしれませんが、全然違います!!

私の目のかゆみは、これのおかげで改善されました!!


アレジオン20


花粉症で鼻炎がひどくて、頭がぼうっとするレベル……

そんな人にはこれです!!

これの良いところは、1日1回なところです!!

朝に飲めば一日中鼻炎とはおさらばです!!


柔らかいティッシュ


くしゃみが出て鼻をかむと、どうしても鼻が痛くなってしまいます。

それは、紙の質が悪いからです!! ヤスリで鼻をこすっているかごとき行為です!!

質の良い紙は、ふわりと柔らかく、分厚いです。その触り心地良さはまるで、干したての布団にダイブするかごときです!

一度使うと病みつきになります!!


ジョークグッズ


このご時世、外でくしゃみやせきをすると嫌な目で見られますよね。

そんな時にはこれです!


この缶バッジをつけて自らアピールすることで、周囲の理解が得られ、ストレスの軽減につながります!

こんな面白い缶バッジ付けてたら、なんだって許してしまいそうです笑


他にも直球に、


かわいらしいのは

というのもあります!!


まとめ


いかがだったでしょうか。

個人的には、やはり1日1回の薬がおすすめです!

この薬で体の内側の鼻炎を克服して、

この目薬で外にさらされている目を守るのが一番効果的でした!!



今回は以上となります。

フォローシェアスキをいただけると嬉しいです!

また、Amazonで私の書いた小説や体験記を電子書籍として出版しているため、下リンクからぜひご覧ください!

https://www.amazon.co.jp/s?i=digital-text&rh=p_27%3A%E6%9C%88%E8%A6%8B%E9%87%8C+%E5%AD%A3%E6%A8%B9&s=relevancerank&text=%E6%9C%88%E8%A6%8B%E9%87%8C+%E5%AD%A3%E6%A8%B9&ref=dp_byline_sr_ebooks_1
Twitterもやっておりますので、ぜひフォローしていただけますと幸いです!
https://twitter.com/Tsukimisatomoon

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?