月極トトム

いつでも、ハチャメチャ。時々、真面目。脅威の体力。旅好き。ここでは、エッセイを主に書いてます。小説にも挑戦予定。マガジンなど購入してくれた人ありがとう。

ええ事、あったんだw

今、シェアハウスに住んでいる。 シェアハウスといえば、 パリピっぽい人が住んでいて、 お互い干渉しあって 連日なんらかの飲み会や イベントがあるという 勝手な思い込み…

弱らない女。

長く連絡を取ってなかった相手から 「元気か?」 とか連絡が来ることがある。 元気かどうか心配してくれてるのだと知り 安心してもらおうと 自分がいかに元気か伝える。 そ…

野生の感覚

「小枝に縛られた象」 の話はご存知だろうか。 私はこの話をかなり昔に聞いた。 もう20年以上前な気がする。 ざっくりいうと、 象を服従させるため、 子象のうちに頑丈な…

え、いいの?

長年、切望し続けて 望んで望んで、 望み続けて、 そんな都合の良い状況 妄想の世界でしか起こり得ないと 思うような絶好のチャンスが びっくりするくらい きれいにお膳立…

自己犠牲の対価に

普通に働くより、 寝る間も惜しんで働く方が 血反吐を吐くほど働く方が 自分を限界まで追い込んで働く方が 貴いと潜在的に思い混んでいた気がする。 普通に与えるより、 限…

私にとって、その女優が美しいということは

私がまだ小学生だったころ その女優さんを初めてテレビで見て こんなにキラキラ輝いて綺麗な人が 居るのだと知り心が歓喜した。 「この人、とっても綺麗だね!憧れる」 と…