見出し画像

味方がいない人へ

すいせいつきです。結論からいいます

最大の最高の味方は自分

 目次
・言葉集
・思わなくていいと思う理由
・友達という感覚
・寂しさの中
・終わりに


嫌な言葉集

「味方がいない人は勘違いをしているかもしれません。思ってる以上に周りに味方がいます。どうして周りの人の悪いところばかりをみていいところを見ないのですか?」

これは私の敵となる人からよく言われる

言葉集です。まだまだ沢山言われます。

言霊はすごいです。

言霊というのでしょうか、何故かこう言われるとこうできない自分を責めてしまって死にたくなったり消えたくなったり…なんてこともなくもないかもしれません。

ただその人がまだ経験不足なだけなのかもしれないとか、寛容な心でいなければいけない、

そんなこと思わなくていいです

思わなくていいと思う理由

助けてくれる他人(ひと)は居ないからです。

味方は自分しかいません。話しづらいですが、


死ぬときは大体1人で死にます。
(孤独死とかではないです)

事故に遭わない限りはですけど…
それはそうゆう運命だったのでしょう

どこを探しても心を助けてくれる人は居ませんでした。悲しかったけど割り切れました。

友達という感覚

冷たい人だと思われるのであまり言わない方がいいかなと思うのですが私は友達という存在は薄っぺらくてつまらないと思っています。

友達より必要な人を大切にするべきです。

例えば、女子高生で言うところの飲みたくもないのに合わせて飲むタピオカだとかお互いのプリクラをインスタグラムに載せて『〇〇ちゃん可愛い〜今日もありがとう』ってね。

でも、それが、後になって沢山の経験値になる事は知っています。知った上で理由をつけて逃げているのも分かってます。

ですが、私のいう大切な人は話を聴いてもらうより、もう会うだけでいいそれだけで生きていればであればいいただそれだけでいいと思える人です。

その人と一緒にいてもどうにもならない悩み事は沢山あると思います。だけどそれでいいんです。

寂しさの中

味方は自分です

自分も大切な人

心と体は別です。

だから心の声を聴けと言われています。

最終的な味方は自分です。戦わなくていいです。生きてるだけでいいって大切な人に思うように、自分にも生きてるだけでいいってたまには抱きしめてあげてくだい。

寂しいけど寂しいけど1人でも独りでも仲間といても少しでも自分を褒めてあげてください。

終わりに

世界が終わるような文を書きたいと思っています

本気です。

でもさ、私文章書くの下手なんだよね、

伝えたいことは伝わらないしもどかしいけど違う人だからしょうがない。

みなさん今日もお疲れ様でした。

生きてて偉いよ

では、今日はここまで、

またね、




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?