見出し画像

学会参加にて思う自分の中途半端さ

学会に参加してきました。

参加する度に、自分の中途半端さを思い知らされます笑


・自分は小学校教員ですが、大学の研究者みたいな論文も書いています
・いわゆる「査読付き論文」も持っていますが、前回のものから2年経ちました
・何なら、大学院時代の専攻と、査読付き論文の分野は違います
・というか、入っている学会もとりとめがありません
・玉虫色です笑

無理矢理ですが、野球に例えれば…
・ほぼ全ポジション守れるけど、どこもそれなり
・打つのも守るのもそこそこ。
・ベンチ外にはしないけど、進んでスタメンにするほどでもない

そんな自分と向き合い、結局自分は何がしたいんだろうと。
でも、これも目の前のやれることをやっていくことで、見えてくるのかなとも思ってます。

とりとめのないnoteですが、お読みいただきありがとうございました☆

↓他の記事もぜひ読んでやってください^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?