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全てのスタートアップに必要な「Punkさ」とは?
・メディカルフォース社の強みは?
・「medicalforce」がPMFした理由は?
・「medicalforce」が20年選手を追い抜いて3年で市場シェアトップになれた理由は?
・メディカルフォース社がシリーズBまでこれた理由は?
上記の問いには全て同じ回答ができます。
正解は「Punkだから」です。
資金調達しました!この度、メディカルフォースはシリーズBラウンドにて、ALL STAR S
自由診療SaaSでARR100億円達成できるの?
どうも、これからの産業の成長プロセスを合理化したい大嶋です。
本日(2022年8月24日)、メディカルフォースはシリーズAラウンドでの6億円の資金調達を実施しました。
弊社は自由診療向けSaaS『medicalforce』を提供していますが、”最初の”PMFを無事達成することができたため、SaaSの拡販および新プロダクトの開発を見据えて資金調達を行いました。
2020年3月のリリースから1年
ビジョンミッションバリューの策定はタイミングとプロセスが9割
はじめにメディカルフォースは2022年4月に社員が10名を超えました。
また、今までリファラルにフル依存していた採用もいよいよ状況が変わり、初めて外部チャネル?での採用がスタートするフェーズに入りました。
それに伴い、ミスマッチ防止や魅力的な人材の惹きつけ、既存社員向けの方向づけを目的とした、コアバリューの明文化とビジョンの打ち出しをすることにしました。
VMVの策定にあたって、2ヶ月とい
「どれだけ顧客のサクセスを真剣に考えているか」バーティカルSaaS成長のカギとキャリアとしての魅力【DNX×メディカルフォース対談】
メディカルフォースは、美容医療業界向けにSaaS事業を展開している企業です。
予約・カルテ・CRMの機能を中心とした業務プラットフォームとして、サービス提供開始からわずか1年で70を超えるクリニック様にご導入いただいております。
メディカルフォースのように特定の業界に特化したソリューションを提供するSaaSは、”バーティカルSaaS”と呼ばれており、近年日本で大きな注目を集めています。
そこで
美容に縁がなかった男が美容医療SaaSを起業した話
「電子カルテは儲からない」「市場規模が小さいから天井が見えてる」
起業前から今の今まで言われ続けてます。
メディカルフォースは、美容クリニックの基幹業務を支援するSaaS『medicalforce』を提供する会社です。
アイデアしかなかった状態からARR1億円まで、各方面からうまく行かないと言われ続けた『medicalforce』をなぜ立ち上げたのか、どんな道を歩んできたのかをnoteにした
”予実を合わせる力が強み” ANRIと振り返るメディカルフォースの軌跡
メディカルフォースは2021年11月にプレシリーズAの資金調達を実施しました。
今回の出資には、創業時にも出資をしてくれたANRIも参加してくれています。
そこで今回は、ANRI代表パートナーである佐俣アンリ氏とメディカルフォース代表取締役社長の大嶋翼氏にお話を伺いました。
メディカルフォースの創業から今に至るまでの経緯をはじめ、お互いの印象やANRIから見たメディカルフォースの強みなどついて