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販売スタッフの1日|PEARLY GATES京都高島屋店

こんにちは!株式会社TSI 新卒担当です!
【販売スタッフの1日】では、
販売現場の最前線で活躍するスタッフを紹介しています。

今回は、PEARLY GATES京都高島屋店で働く
川田 崇力(2023年新卒入社)さんの1日をお届けします。

どのようなお仕事をしているのか覗いてみましょう👀


1日スケジュール

出勤・朝礼
出勤をしたらまず打刻をします。
朝礼で早番のスタッフと店舗の予算・売上の進捗確認をしたら、
身だしなみを整え店頭に立ちます。

接客、納品作業
スポーツブランドらしく、元気な挨拶でお客様をお出迎えします。
また、接客の合間を縫って納品された商品の在庫管理を行います。
午前中は比較的スローな時間帯が多いので、これらをアイテム、カラー、
サイズ別に分け、ストック棚に収納したり補充したりします。
店舗のスタッフみんなが触れる場所なので、間違えがないように丁寧に
取り組むことを心掛けています。

休憩
休憩は1時間で、スタッフ交互にとります。
立ち仕事は足腰に負荷がかかるので、しっかりと身体を休めます。

おたたみ、店内清掃
お客様を気持ちよくお迎えするためには、清潔感が重要です。
接客をする際、商品を手に取ったり試着室にご案内したりするうちに、
店内の陳列が乱れてしまうため、都度おたたみや店内清掃を行います。
これらは、お客様に心地よいショッピングを提供するだけでなく、
商品の色使いやブランドの世界観を伝える重要な役割があります。

終業
閉店時間になったらフロアや他店舗の状況を確認し、レジ締めに入ります。
売上や連絡事項などをまとめ、翌日出勤するスタッフへ引継ぎをしたら
退勤します。


「ファッションが好きで接客がしたい」と語ってくれた川田さん。
接客をする時間よりもお客様のニーズに合った商品を提案するための
準備の方が苦労を要するとリアルな声を届けてくれました。

これからも心地よい接客を受けていただくための環境作りに取り組み、
一緒にPEARLY GATESのファンを増やして行きましょう!

▼PEARLY GATES 公式Instagramはこちらから↓
PEARLY GATES | パーリーゲイツ(@pearlygates_official) • Instagram写真と動画

以上、川田さんの1日でした!
それでは、次の投稿もお楽しみに!

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