お魚大漁

ちっぴの旦那さんは毎朝、

朝ごはんにご飯とお味噌汁と

“納豆”

を食べます。

ところが先週はお仕事があまりに忙しくて、

納豆を切らしてしまいました(笑)

旦那さんごめんね😛

なので今日は納豆を買うために

スーパーにお買い物に行ったのですが、

昨日のお魚が

めっちゃ安く

売られていたので、

ちっぴは思わず冷蔵庫の中身を思い返しもせず

たくさんお魚を買ってしまいました😦

(ちっぴの旦那さんはお魚が大好きなのです🐟)

購入したのは

二ギス 10匹 198円

金太郎 10匹 118円 (えっ激安!!)

コノシロ 15匹 450円 (やっす〜!)


いくら小魚といえどちょっぴり買いすぎてしまったので、コノシロは全部コノシロ寿司が得意な私のばあちゃんにあげました。

(ばあちゃんがコノシロ寿司作ったらソッコーもらいに行きます🙂笑)

二ギスは唐揚げにするかソテーにするか天ぷらにするかと迷ったけど、決められなかったし3枚におろすのが面倒だったので、結局頭だけとってそのまま冷凍❄️

金太郎は唐揚げにしてから南蛮漬けにすることにしたので、頭もつけたまま、丸ごと冷凍❄️

ばあちゃんは私が持ってったコノシロを早速捌いて三枚おろしにして、塩漬けにしてました。

数日後に今度は酢漬けにして、お寿司にするのです。はよ食べたい🤤

この記事を書いていて思ったけど、

お魚の名前分からない人もいるかもしれないから

お魚買ったらレシピを交えた説明記事も書いていくことにします。

誰かの役に立つといいな〜

それではおやすみなさい😴

ちっぴ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?