見出し画像

冬期講習⛄

ごきげんよう。

生徒たちも冬休みに入り、冬期講習が始まりました。

13時からの16時までの講習です。しかし、その後も18時や21時まで楽しそうに勉強している生徒が大勢。すごいですよね、講師たちは驚きです。

講習では楽しく勉強してもらうことを重視しています。そのため、社会や理科のクイズ大会を毎日やっています。また、過去問を解くときには必ずグループワークの形にして、話す機会、自分の意見を述べる機会を持つようにしています。

生徒たちが「わかった」とか「あ~!!」ってなっているところを見るのは楽しいし、嬉しいです♪生徒たちのそんな姿を見れて、わたしも毎日楽しいです!

それではごきげんよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?