見出し画像

今日の料理(290)バナナカレー

2023.2.25(土)に作ったバナナカレーを紹介します

【材料(4人分)】
■ベジタリアンのためのカレー 1袋
■ご飯 2合分
■バナナ 3本
■にんじん 2本
■じゃがいも 4個
■玉ねぎ 2個
■豚肉 150g
■水 2ℓ
■オリーブオイル 大1
■らっきょう 適量

【作り方】
(1)バナナと野菜類をカットする
(2)フライパンに水を入れじゃがいもを6分ほど茹でボウルに上げる
(3)フライパンで豚肉を3分ほど茹でる
(4)鍋にオリーブオイル大1を入れじゃがいも以外を炒める
(5)水1.5ℓを入れ15分ほど煮る
(6)火を止め水0.5ℓとカレールーと豚肉を追加で入れる
(7)じゃがいもを入れ弱火で数分ほど茹でる
(8)皿にご飯を盛りルーを入れらっきょうを入れ完成


バナナと野菜類をカットする/フライパンに水を入れじゃがいもを6分ほど茹でボウルに上げる
フライパンで豚肉を3分ほど茹でる


鍋にオリーブオイル大1を入れじゃがいも以外を炒める
水1.5ℓを入れ15分ほど煮る


火を止め水0.5ℓとカレールーと豚肉を追加で入れる
じゃがいもを入れ弱火で数分ほど茹でる


皿にご飯を盛りルーを入れらっきょうを入れ完成

【感想】
甘いカレーです。

学習教材(数百円)に使います。