見出し画像

はじめまして!株式会社TRULYです

はじめまして、株式会社TRULYでPRを担当している豊島です✨
私たちTRULYは、更年期を軸としたサービスを提供する、2020年創業のスタートアップ企業です。

これまで自社HPで発信等を行ってきましたが、今まで以上に皆様にTRULYを知っていただくために、公式noteを開設しました。

公式noteでは、

①事業紹介
②TRULYで働く「人」の紹介
③最新情報の発信

を行う予定です。

①株式会社TRULYはどんな会社?

TRULYは、「閉ざされた悩みに向き合い、​男女が理解し合える社会へ」をミッションに、更年期に関する公式メディアサイトの運営、法人向け福利厚生サービスを提供しています。

ネガティブなイメージを抱きがちな更年期ですが、私たちは「更年期は自分の人生や人との関係、そして社会全体にもいい変化を起こせる絶好のチャンス」と捉えています。
TRULYのサービスを利用していただいた皆様が、前向きな気持ちになれるようサポートできましたら光栄です。

公式メディアサイトでは、医師や専門家監修のコラム記事や体験談を公開中です。2023年4月現在、メディアサイトの会員登録者数は約3000名で、多くの方にご支持をいただいております。TRULY公式LINEをお友達登録すると、最新記事の情報が届くようになっています。

また、法人向けサービスでは、従業員の方のヘルスリテラシーを上げるため、e-ラーニングとLINEチャット相談がセットになったフェムテックラーニングとして、法人向けサービス「TRULY for Business」が昨年リリースされ、事業規模は拡大中です。

②なぜ更年期がテーマなの?

弊社CEOの二宮未摩子は、前職の広告代理店勤務時代に妊娠をしましたが、つらい悪阻のためキャリアを中断せざるを得なくなりました。

「幸せな妊娠のはずがなぜこんなにも辛い思いをしなくてはならないのか」
「知識があれば、もっと適切な対応ができて周囲にサポートを求められた」
「次に悩むことが予想できる“更年期”についての正しい知識が欲しい」

これら二宮の原体験からくる想いが形となり、すべての人がポジティブに更年期を過ごせる社会にするためのサービスとして生まれたのが『TRULY』です。

ただ、二宮の原体験だけが起業の起爆剤となったわけではありません。現在の日本に更年期に特化したサービスが少ないという課題感を抱いたことも、TRULYが誕生したきっかけの一つです。

今後TRULYは、性別に関わらず、1人1人が、企業がそして社会全体が更年期の理解を深めていけるよう課題解決に向けて邁進していきます。

③更年期は女性だけの問題ではない

これまで、「更年期は恥ずかしいもの」として扱われてきたこともあり、女性だけでひっそりと悩みを分かち合い、中には一人で不調に苦しむのが当たり前となっていました。

しかしTRULYは、更年期=女性だけのものというイメージを払拭し、「閉ざされた悩みに向き合い、男女が理解し合える社会へ」と繋がるよう、男女が相互理解できる取り組みを展開しています。
2022年7月1日にリニューアルした公式メディアサイトでは、新たに「パートナーシップ」と、昨今注目を集めている「男性更年期」のカテゴリを追加し、男女ともに使いやすいようデザインも刷新しました。

男女ともにスタイリッシュに更年期をケアしている、それが当たり前の社会になるようにTRULYは今後もチャレンジを続けます。

最後に

TRULYが掲げる「更年期を、いい変化のチャンスに」という言葉は、ホルモンバランスの変化をポジティブに受け止め、、自分の身体とちゃんと向き合うことで、新たな自分に生まれ変わるチャンスをつかんで欲しいという想いが込められています。

忙しい毎日を送っていると、自分の身体と向き合うことを男女共に忘れてしまいがちですが、更年期という通り道を、充実した時間に変えることができれば、更年期を終えた後の人生はより豊かなものになると信じています。

そのためにも、これまで口に出すのはタブーとされていた悩みを、もっと当たり前のことのように、オープンに共感したり、語り合える空間づくりをTRULYのサービスで後押し出来たらと考えています。

更年期をもっと、スタイリッシュに。
TRULYをよろしくお願いします。


更年期に関する記事はこちらから✅

TRULY for Businessが気になる企業・自治体様こちらから✅

【会社概要】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?