D715_1.あなたは復讐がコスパが悪い、タイムパフォーマンスが悪いと思いますか?山上容疑者の行動は必然で彼として正しかったか、全てを忘れて普通の人生を送ることは無理だったのか。

 今日、テレビで統一教会の話を弁護士がしていた。ちゃんと全部聞いてないけど、家族に統一教会の信者が出来たら、洗脳を解いて脱会させるか、こっちが家出するかしかない、みたいになる・・・こう言い切ったかどうか、ちゃんとテレビを見てないのですが、こんな感じで言っていた。
 山上容疑者、容疑者というより明らかに犯人確定だけど、は、家出して全てを忘れて普通の人生を送るか、統一教会をなんらかの形で攻撃するしかなかったのかな。
 統一教会をなんらかの形で攻撃する、つまり、復讐。復讐はコスパが悪い、タイムパフォーマンスが悪いと一般に言われる。だから、やる人って少ないでしょと解く人がいる。本当にそうだろうかと、今回事件は思い知る。

これからは復讐の時代になるかもしれんぜ。


この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,833件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?