見出し画像

こうやってグラフを見て、各国人口と自分の暮らしを見て、まだ日本はかなりCO2を減らせられるのは明かなので、頑張っていこう。

2018年の大雑把な人口、中国13億5千万人 米国人口3億3千万人 インド12億2千万人 ロシア1億4千万人 日本1億2千万人 大体こんなもんズボラな暮らしをすればどこの国もCO2を出してしまっている。
これなら、すぐ相当減らせる。
正殿の儀、馬車と馬と自転車でお願いします。
一般市民、自転車に乗ろう。電動バイクにのろう。電動キックボード(まだ日本でおすすめレベルにしあがってないと思うよ、将来はもっとも可能性があるけど)に関心を持とう。マイカーは必ず最軽量ホイールの装着をしよう。マンションとか夜照明をぱかぱか点けてるの禁止しよう。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?