見出し画像

転職をして、整体師を目指す方へ 〜転職前にスクールに通うべき?〜

骨盤矯正・ボキボキ手技・ストレッチを
一切やらない異色の整体師トリプルKです。

転職をしようと考えている方は、未知の世界へ転職するのですから、不安はつきものです。

そして、整体にはそれなりの技術力が必要です。

そこで、転職前にスクールに通って、事前に技術を身に付けたいと思うのも当然かも知れません。


ただ、これからの職として、整体の世界を選ぶのであれば、わざわざスクールに通う必要はありません。

何故なら、研修制度を設けている整体院がほとんどだからです。

研修制度が無い場合もありますが、ごく一部でしょう。

研修制度の有無は、転職サイト内の各院のデータを見れば直ぐに分かります。


研修制度のある院を選べば、お金を貰いながら、技術を学べるのです。

それに、日々生の現場を直接見れるのです。

それをわざわざお金を払って、スクールに通うのは、もったいないです。

それに、スクールで習う技術と就職先の整体院の技術が異なる場合もあり得ます。

これでは、せっかく覚えた技術もその院で使えない可能性があります。

だったら、初めからそのまま実践出来る技術を、就職先で習得した方が断然良いですよね?


僕も、転職をしてこの世界に入りましたが、既に家庭持ちとなっていたので、初めからスクールに通う選択肢はありませんでした。

研修制度がある整体院に就職したので、今振り返ってもそれで良かったなと思っています。

これから整体師を目指す方には、研修制度を利用した転職をお勧めします。

でも、どうしてもスクールで学びたい方は、それはそれで良いと思います。

ただ、スクールに通うお金と時間の余裕が無い、なるべく早くデビューしたい、無収入の期間を作りたくないといった場合は、スクールではなく、研修制度のある整体院に就職した方が賢明です。


‼️無料メール相談受付中‼️
転職して整体師を目指す方の為の無料メール相談を受付ています。
詳細はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?