LIN by Trenders|ソーシャルメディアマーケティング

トレンダーズ株式会社(https://www.trenders.co.jp/)が提供す…

LIN by Trenders|ソーシャルメディアマーケティング

トレンダーズ株式会社(https://www.trenders.co.jp/)が提供する「LIN」│「SNS × インフルエンサー」の力で、その価値を世の中に広めます。ご相談はこちらまで✉ ▶https://www.trenders.co.jp/contact/coverage/

マガジン

  • トレンダーズ関連noteまとめ

    • 104本

    トレンダーズが運営する4つのnoteを全てまとめたマガジンです。 ●採用公式:https://note.com/trenders_hr ●LIN:https://note.com/trenders ●MimiTV:https://note.com/mimitv ●島根オフィス:https://note.com/trds_shimane

  • │インフルエンサーマーケティング

    インフルエンサー事業:インフルエンサー × サンプリング・イベント派遣などの手段で企業のプロモーションを行っています。

  • │アカウント運用

    アカウント運用事業 : Instagramを中心とした企業アカウントの運用・コンサルを行っています。

記事一覧

商品紹介よりも「悩み解決法」が、人気投稿のカギに!

今回は、美容系インフルエンサーとしてご活躍されているHARUKAさん(@bm_krh)にインタビューを行いました! メイク歴13年目!美容部員8年半・メイクアップアーティス…

暮らしと商品を一枚の絵に。

今回は、インフルエンサーとしてご活躍されているTammyさん(@t_ammy)にインタビューを行いました 𓆸 金麦アンバサダーとしてもご活躍いただいているTammyさん。 食生活…

お弁当投稿が100万に届いた話。-爆発的にリーチが伸びる法則を考えてみた-

今回は、インフルエンサーとしてご活躍されているhitomiさん(@hitomi_kawakami)にインタビューを行いました 𓆸 金麦アンバサダーとしてもご活躍いただいているhitomiさ…

【Instagram:コスメ投稿】数値が伸びやすい投稿テーマ3選

今日は「Instagramの文字入れ投稿」について、見ていきたいと思います ⸝꙳ <本日のインタビュー> ■ おゆたん💋さん(@oyutann) ■ coconさん(@cocon_makeup) 今回…

保存数10,000件超え!1投稿が70万人の人たちへ

今回は、インフルエンサーとしてご活躍されているkanaeさん(@harahettanda)にインタビューを行いました 𓆸 今にもお腹が鳴ってしまいそうな美味しそうなレシピの数々・…

20~40代女性のインフルエンサー好感度を調査!「好感の持てるPR投稿」の第1条件が判明!?

SNSの普及とともに、消費に大きな影響を与えるようになった「インフルエンサー」。彼ら・彼女らがSNSで紹介したことをきっかけにヒットした例は、年々増加の一途をたどって…

Instagramでもバズる?!フォロワーの30倍の人に届いた投稿を分析

今回は、美容系インフルエンサーとしてご活躍されているkanakoさん(@knk_csmpink)にインタビューを行いました! 全体の統一感に加え、文字入れによる具体的なレビューが…

ママトレンド2021予測!2021年のおうち時間は「充実志向」から「ストイック化」!?

弊社が独自に抱えるインフルエンサーネットワーク「LIN会員」のうち、小学生以下のお子さんを持つママ会員156名に「2021年のトレンド予測」に関する調査を実施いたしました…

「保存」される理由を紐解いていったら、保存数が3.5倍になったInstagram運用の話。

今日は、私がInstagramアカウントの運用を担当させて頂いていた「グランフロント大阪」(以下、GFO)の担当者さまにインタビューを行いました 𓆸 この記事を通じて、弊社…

Instagram分析ツール「Growseeds(グローシーズ)」に込めた想い

2/24(水)弊社初となる「Instagram分析ツール」をローンチいたしました! その名も「Growseeds(グローシーズ)」 𓆸 新型コロナウイルスの感染拡大による外出自粛ムー…

想い・熱量が、Instagram運用にも大きく関係するのです。

今回は、私が担当させて頂いたInstagram運用のお話を、皆さんに知っていただきたいと思い、パソコンに向かっています。 2020年10月から運用代行を任せて頂いた「グランフ…

今どきママのInstagram事情!「一般人」と「ストーリーズ」が鍵に。

コロナ禍でより一層人々の生活の中での重要性が増し、消費行動に大きな影響を及ぼしているSNS。中でもInstagramは、ECサイトへ繋がるショッピングタブをアプリのメインUI…

発信は「誰かの役に立ちたい」という想いから。

今回は、ママインフルエンサーとしてご活躍されているmikaさん(@mk_press_)にインタビューを行いました! ウッド調のお洒落なおうち、お子さまの可愛い笑顔に癒されるIn…

【調査】若い世代ほど「エシカル」の認知度は高い傾向に!?

================================================== ■ 調査概要 調査対象:20~40代男女500名 ※年代性別均等割付 調査期間:2020年10月5日(月)~10月6日(火) 調査…

暮らしも、発信も「心地よく」

\ インフルエンサー インタビュー第三弾 / 今回は「整理収納コンサルタント」としてご活躍されている 瀧本 真奈美さん に、インタビューを行いました! 今回は特別に投…

今話題の「音声メディア」について調査!音声インフルエンサーの活躍も!?

「トレンドを捉え、新しい時代を創る」をミッションに掲げるトレンダーズでは、今話題の「音声メディアに関する利用実態調査」を実施しました! [調査概要] ・調査対象:2…

商品紹介よりも「悩み解決法」が、人気投稿のカギに!

今回は、美容系インフルエンサーとしてご活躍されているHARUKAさん(@bm_krh)にインタビューを行いました! メイク歴13年目!美容部員8年半・メイクアップアーティスト・メイクサロンオーナー・メイク講師と、様々な肩書で活躍されているHARUKAさん。 その実力と経験を活かし、SNSでも分かりやすいメイク術を発信。25,000人のフォロワーを持つ人気インフルエンサーに、発信のコツを伺いました ⸝꙳ │ 美容部員さんが、インフルエンサーになるまで -司会 今では2

暮らしと商品を一枚の絵に。

今回は、インフルエンサーとしてご活躍されているTammyさん(@t_ammy)にインタビューを行いました 𓆸 金麦アンバサダーとしてもご活躍いただいているTammyさん。 食生活アドバイザーとして「食べることを大切に」をというメッセージを、素敵なお食事と共に発信されています。そんな人気インフルエンサーさんにお話を伺いました! ※「金麦」マイクロインフルエンサーアンバサダープロジェクトについて、こちらからご覧くださいませ。 │ ファンの熱量こそが、インサイトに現れる -司

お弁当投稿が100万に届いた話。-爆発的にリーチが伸びる法則を考えてみた-

今回は、インフルエンサーとしてご活躍されているhitomiさん(@hitomi_kawakami)にインタビューを行いました 𓆸 金麦アンバサダーとしてもご活躍いただいているhitomiさん。 色とりどりな食卓が人気を呼び、18万人以上のフォロワーを持つ大人気インフルエンサーさんにお話を伺いました! ※「金麦」マイクロインフルエンサーアンバサダープロジェクトについて、こちらからご覧くださいませ。 │ きっかけは「器を集め始めたこと」だった -司会 現在、全投稿に多くのコ

【Instagram:コスメ投稿】数値が伸びやすい投稿テーマ3選

今日は「Instagramの文字入れ投稿」について、見ていきたいと思います ⸝꙳ <本日のインタビュー> ■ おゆたん💋さん(@oyutann) ■ coconさん(@cocon_makeup) 今回美容系インフルエンサーとして活躍されるおふたりにインタビューを行い、人気の美容投稿には "3つのポイント" ががあることが判明しました! 今日は実際にInstagram上でバズった事例をもとに、紹介していきます。 ① 知りたいけど、そこまで出来ない! <事例>色落ち防止シ

保存数10,000件超え!1投稿が70万人の人たちへ

今回は、インフルエンサーとしてご活躍されているkanaeさん(@harahettanda)にインタビューを行いました 𓆸 今にもお腹が鳴ってしまいそうな美味しそうなレシピの数々・・! ご家族への愛情がたっぷり詰まったお料理投稿が人気を呼び、10万フォロワー以上のファンを持つkanaeさん。 料理投稿を始めたきっかけ、投稿時に意識していることなど、kanaeさんならではの工夫を沢山伺いしました 𓆸 │ はじまりは「日記感覚」だった -司会 はじめに、料理をInstagra

20~40代女性のインフルエンサー好感度を調査!「好感の持てるPR投稿」の第1条件が判明!?

SNSの普及とともに、消費に大きな影響を与えるようになった「インフルエンサー」。彼ら・彼女らがSNSで紹介したことをきっかけにヒットした例は、年々増加の一途をたどっています。中でも、そのムーブメントが顕著に見られるのが、女性向けの商品やサービスです! インフルエンサーは、いまやマーケティング用語としてではなく、一般的な言葉として認知されるようになったといっても過言ではありません。そこで、生活者が抱くインフルエンサーのイメージや好感度を探るべく、20~40代女性527名を対象

Instagramでもバズる?!フォロワーの30倍の人に届いた投稿を分析

今回は、美容系インフルエンサーとしてご活躍されているkanakoさん(@knk_csmpink)にインタビューを行いました! 全体の統一感に加え、文字入れによる具体的なレビューが特徴のInstagram。 つい買いたくなってしまうような発信を続けるkanakoさんに、投稿を始めたきっかけ・バズった投稿など、様々な視点から伺いしました 𓆸 │ きっかけは「みんなに共有したい」という想いから-司会 はじめに、Instagramで投稿を始めたきっかけを教えてください! -k

ママトレンド2021予測!2021年のおうち時間は「充実志向」から「ストイック化」!?

弊社が独自に抱えるインフルエンサーネットワーク「LIN会員」のうち、小学生以下のお子さんを持つママ会員156名に「2021年のトレンド予測」に関する調査を実施いたしました! 2021年に入って、あっという間に3ヶ月が経った今。 振り返りも兼ねて、ぜひご覧ください 𓅮 [調査概要] ・調査対象:小学生以下のお子さんを持つ「LIN」のママ会員156名 ・調査期間:2020年10月30日~11月4日 ・調査方法:インターネット調査 ◆ 2021年は「おうち時間のストイック化」

「保存」される理由を紐解いていったら、保存数が3.5倍になったInstagram運用の話。

今日は、私がInstagramアカウントの運用を担当させて頂いていた「グランフロント大阪」(以下、GFO)の担当者さまにインタビューを行いました 𓆸 この記事を通じて、弊社のアカウント運用に対する想い、代行をお願いすることで生まれるメリットを感じていただけると嬉しいです。 【保存数がポイント】見返したいと思ってもらえる投稿を紐解いていった結果 はじめに「弊社に運用代行を任せてよかった」と感じている点を、教えていただけると嬉しいです。 -GFO 担当者さま ①緻密な投稿

Instagram分析ツール「Growseeds(グローシーズ)」に込めた想い

2/24(水)弊社初となる「Instagram分析ツール」をローンチいたしました! その名も「Growseeds(グローシーズ)」 𓆸 新型コロナウイルスの感染拡大による外出自粛ムードの影響もあり、世界中で利用時間が増加しているSNS。オフラインでの顧客接点の創出が難しくなる中で、企業が行うプロモーションにおいて「SNSアカウント運用」に注目が集まっています。 特にInstagramは、短尺動画の作成・共有ができる新機能「リール」の搭載やショッピング機能の充実など日々進

想い・熱量が、Instagram運用にも大きく関係するのです。

今回は、私が担当させて頂いたInstagram運用のお話を、皆さんに知っていただきたいと思い、パソコンに向かっています。 2020年10月から運用代行を任せて頂いた「グランフロント大阪」の公式Instagramアカウント。今日から2日に渡って、この想い出深いアカウント運用のストーリーを、皆さんにお届けしたいと思います。 ※クライアント様に許可をいただいています。 人気カメラマンインフルエンサーによる撮影 グランフロント大阪のアカウント運用を任せて頂くにあたって、一番初め

今どきママのInstagram事情!「一般人」と「ストーリーズ」が鍵に。

コロナ禍でより一層人々の生活の中での重要性が増し、消費行動に大きな影響を及ぼしているSNS。中でもInstagramは、ECサイトへ繋がるショッピングタブをアプリのメインUIに追加するなど、購買への繋ぎ込みが強化されているSNSの一つです! アクティブユーザーの中心である20~30代女性への影響は、ますます大きくなっていくと考えられます。その中でも自分のものだけでなく、子どもや家族の買い物も担うことが多いママたちは、Instagramをどのように使いこなしているのか。気

発信は「誰かの役に立ちたい」という想いから。

今回は、ママインフルエンサーとしてご活躍されているmikaさん(@mk_press_)にインタビューを行いました! ウッド調のお洒落なおうち、お子さまの可愛い笑顔に癒されるInstagram。 いとおしい日常が多くの方に支持されるmikaさんに、ママライフを楽しみながら発信を続けるコツ・想いを、伺いました 𓆸 ママ目線のリアルな感想を伝えたい mikaさん、本日はよろしくお願いいたします! はじめに、フォロワーが増え始めたきっかけを教えてください。 -mikaさん

【調査】若い世代ほど「エシカル」の認知度は高い傾向に!?

================================================== ■ 調査概要 調査対象:20~40代男女500名 ※年代性別均等割付 調査期間:2020年10月5日(月)~10月6日(火) 調査方法:インターネット調査 ================================================== 新型コロナウイルスの感染拡大によって大きく変化した、生活者の消費意識。特に、衛生用品が全国的に不足したことや、一部の商

暮らしも、発信も「心地よく」

\ インフルエンサー インタビュー第三弾 / 今回は「整理収納コンサルタント」としてご活躍されている 瀧本 真奈美さん に、インタビューを行いました! 今回は特別に投稿インサイトも公開しているので、今どのようなInstagramが主流なのか、Instagramを運用していくうえで大切なポイントは何か、ぜひ参考にしてみてくださいね 𓅮 ■ 瀧本 真奈美さん(@takimoto_manami) 頑張らない【瀧本式収納インテリア+ラクに暮らすコツ】を提案する「暮らしコーディネ

今話題の「音声メディア」について調査!音声インフルエンサーの活躍も!?

「トレンドを捉え、新しい時代を創る」をミッションに掲げるトレンダーズでは、今話題の「音声メディアに関する利用実態調査」を実施しました! [調査概要] ・調査対象:20~30代男女526名 ・調査期間:2021年2月1日 ・調査方法:インターネット調査 2021年1月末、シリコンバレー発の音声SNS「Clubhouse」がネット上の話題を席巻するなど、ネクストトレンドの筆頭として注目を集めている「音声メディア」。※Clubhouseに関する記事はこちらから! 現状は情報感