見出し画像

保存数10,000件超え!1投稿が70万人の人たちへ

今回は、インフルエンサーとしてご活躍されているkanaeさん(@harahettanda)にインタビューを行いました 𓆸

画像1

今にもお腹が鳴ってしまいそうな美味しそうなレシピの数々・・!
ご家族への愛情がたっぷり詰まったお料理投稿が人気を呼び、10万フォロワー以上のファンを持つkanaeさん。

料理投稿を始めたきっかけ、投稿時に意識していることなど、kanaeさんならではの工夫を沢山伺いしました 𓆸

│ はじまりは「日記感覚」だった

-司会
はじめに、料理をInstagramに投稿し始めたきっかけを教えてください!

-kanaeさん
ネットで料理が上手な方のInstagramを見て、最初は "見る専門" としてInstagramにアカウントを作りました。

いつも同じ様な料理を出してしまったり、レパートリーが全然なかったりしたので、いつ何を作ったか「自分の料理を見返せるように」日記代わりに料理写真を記録するようになりましたね。

-司会
そうだったのですね。フォロワーが伸び始めたのは、投稿を開始してからどれくらいのタイミングでしたか?

-kanaeさん
はじめは非公開設定にしていたのですが、公開するようになって2年経った位から嬉しいことに徐々に増えていったのかなぁと思います。

│ 保存数10,000件超え!1投稿が70万人の人たちへ

-司会
とくにフォロワーさんからの反応が良い投稿には、どのような特徴がありますか?また、フィード・ストーリーズ投稿の使い分けなども、ぜひ教えていただきたいです。

-kanaeさん
インサイトを見ると、ぱっと見て彩りがあり、インパクトのあるお料理写真が反応が良かったみたいです。串鍋をした時の写真が1番人気でした!

画像2

-司会
保存数が10,000件・・!
この1投稿だけでも、70万人以上の人に届いているというのは、本当にすごいですね、、、

どのような投稿がフォロワーの皆さまに刺さりやすいのか(今回の場合、色の鮮やかさ&インパクト)を分析し、コツコツと更新を続けていくことで、これだけ多くの人に刺さるというのはSNSのすばらしさを再確認しました。

-kanaeさん
本当にそうですね。フィードとストーリーズ投稿の内訳でいうと、フィードは料理の記録、ストーリーズは調理工程だったり、子どもとの思い出などをゆるーく載せています ˆ ˆ

-司会
最後になりますが、フォロワーの皆さまへメッセージをお願いします ˆ ˆ

-kanaeさん
ただの自己満記録に、いつも優しいコメントや、いいね♡をいただき、やる気をもらっています!

これからもフォロワー様との交流を楽しみながらインスタを続けていこうと思います。いつもありがとうございます♡

画像3

- kanaeさん、本当にありがとうございました𓆸 -

【トレンダーズについて】
「トレンドを捉え、新しい時代を創る」のミッションのもと、独自のノウハウによりトレンド予測・分析を行いながら、生活者の多様化・細分化に対応したプランニングで、次世代型の「マイクロマーケティング」を提供しています。(HP: https://www.trenders.co.jp/)

【インフルエンサーサービス「LIN」】
約15000名以上のインフルエンサーをネットワークし、インフルエンサープロモーション・SNSアカウント運用を実施しています。

noteでご紹介しているインフルエンサーさんは、LIN会員の皆さまです 𓆸

最後に、もし詳しく弊社のマーケティング・PRについて聞きたいという方がいらっしゃいましたら、是非お気軽にお問い合わせ下さいませ。

▼ お問い合わせ・ご質問はこちら
https://www.trenders.co.jp/contact/coverage/

文:青木 詠夢
https://note.com/aoem1231
https://twitter.com/aokiemu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?