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暮らしと商品を一枚の絵に。

今回は、インフルエンサーとしてご活躍されているTammyさん(@t_ammy)にインタビューを行いました 𓆸

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金麦アンバサダーとしてもご活躍いただいているTammyさん。
食生活アドバイザーとして「食べることを大切に」をというメッセージを、素敵なお食事と共に発信されています。そんな人気インフルエンサーさんにお話を伺いました!

※「金麦」マイクロインフルエンサーアンバサダープロジェクトについて、こちらからご覧くださいませ。

│ ファンの熱量こそが、インサイトに現れる

-司会
直近で、フォロワーさんからの反応(いいねやコメント数)が多かった投稿を教えてください。

-Tammyさん
今年のバレンタインデーの一枚です!
バレンタインデーでもあるのですが、実は結婚記念日でもあって ˆ ˆ
お刺身を買ってきて、急遽「手毬寿司」にした一枚でした。

複数投稿でもないし、構想を練って準備して投稿した写真でもないし
夜に撮影したので投稿の雰囲気も少し違くて、、いいねの数が伸びて
実は私自身もびっくりでした。笑

ポイントとして「ちっちゃなハート」を入れ込んだので、"お祝いいいね" をいただけたのかなぁと思っています ˆ ˆ

-司会
投稿を拝見させて頂いたのですが、フォロワーさんからお祝いメッセージが沢山届いていて、どれだけTammyさんが愛されているかが分かります。

個人も、企業でも、ブランドでも「どれだけ熱量高く支持してもらえるか」この根源の部分が本当に大切で、多くのファン(フォロワー)を持つインフルエンサーさんからだからこそ説得性が増しますよね!

Tammyさんほどの影響力を持つと、企業案件の依頼も増えるかと思いますがフォロワーからの反応が良い「PR投稿の共通点」を教えてください。

│ PR投稿のポイントは「暮らしと商品を1枚の絵に

-Tammyさん
PR案件も「その人の暮らしの中で、その商品がどう使われているのか」そこを楽しみに見てくださっているフォロワーさんが多いと思うのです。

それに、"その人の暮らしと商品が1枚の絵になっている" 方が、商品もより輝いて見えると思うんですよね ˆ ˆ

なので、商品の撮り方を工夫するというよりは「暮らしの中でどう使うか」を考えるようにしています。その経緯を踏んだ投稿は、やはり反応も良く、多くの方に見ていただけているように思います。

-司会
たしかにTammyさんの投稿は、複数枚投稿を活用した「日常で使っている様子がイメージしやすい投稿」が多いですよね!旦那さまと一緒に美味しそうに召し上がられている姿は、こちらまで幸せな気持ちになります ˆ ˆ

これまでご参加頂いたトレンダーズの案件で、思い出に残っている案件を、ぜひ教えてください。

-Tammyさん
まず案件をいただくと、課題を与えていただいたように「さぁどうしょう!」と考える時間から楽しんでいます。

これは「金麦」の案件だったのですが、一つ一つすっごく楽しんで作りました!私自身が楽しんで取り組むことで、見てくださる方にもそれが伝わって
投稿を楽しんでいただけると嬉しいです。

│「今」を楽しみながら、一緒に作り上げていく

-司会
Tammyさんには、これまで様々な施策にご参加いただきましたが、トレンダーズスタッフの印象について、ぜひ教えてください ˆ ˆ

-Tammyさん
いつもお声がけいただき、心から感謝しています。とくにお世話になっているアンバサダー施策では、スタッフの皆さまがいつもにこやかにお声がけ下さったり、先日のキックオフイベントの際には、不安だったzoomについて前日から教えていただいたりもして、、

いつも「出来ないかも、、」と不安になってしまう気持ちや、一歩下がろうとしてしまう私を、常に一緒になって考え、背中を押してくださるような、そんな存在です。

世代的に一番上になっていると思うのですが、いくつになっても私なりにアップデートしながら、関わらせていただいてる皆さまと一緒に「今」を
楽しんでいければいいなぁと思っています。

それを今も尚させていただけていること、めっちゃ幸せです (*´︶`*)♡

-司会
とても嬉しいメッセージをありがとうございます!
(ライターの私もお聞きしながら涙してしまいました…)
最後になりますが、フォロワーの皆さまへメッセージをお願いいたします。

-Tammyさん
いつも投稿を見て下さってありがとうございます。いいねやコメントが、私の暮らしの励みになっています。これからも背伸びすることなく、普通の日常を「ちょっとだけ丁寧に」楽しんで、移り変わる四季の暮らしを楽しんでいこうと思っています。

変わらずに、どうぞよろしくお願いいたします ˆ ˆ

- Tammyさん、本当にありがとうございました𓆸 -

【トレンダーズについて】
「トレンドを捉え、新しい時代を創る」のミッションのもと、独自のノウハウによりトレンド予測・分析を行いながら、生活者の多様化・細分化に対応したプランニングで、次世代型の「マイクロマーケティング」を提供しています。(HP: https://www.trenders.co.jp/)

【インフルエンサーサービス「LIN」】
約15000名以上のインフルエンサーをネットワークし、インフルエンサープロモーション・SNSアカウント運用を実施しています。

noteでご紹介しているインフルエンサーさんは、LIN会員の皆さまです 𓆸

最後に、もし詳しく弊社のマーケティング・PRについて聞きたいという方がいらっしゃいましたら、是非お気軽にお問い合わせ下さいませ。

▼ お問い合わせ・ご質問はこちら
https://www.trenders.co.jp/contact/coverage/

文:青木 詠夢
https://note.com/aoem1231
https://twitter.com/aokiemu


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