マガジンのカバー画像

│インフルエンサーマーケティング

11
インフルエンサー事業:インフルエンサー × サンプリング・イベント派遣などの手段で企業のプロモーションを行っています。
運営しているクリエイター

記事一覧

暮らしと商品を一枚の絵に。

今回は、インフルエンサーとしてご活躍されているTammyさん(@t_ammy)にインタビューを行いました 𓆸 金麦アンバサダーとしてもご活躍いただいているTammyさん。 食生活アドバイザーとして「食べることを大切に」をというメッセージを、素敵なお食事と共に発信されています。そんな人気インフルエンサーさんにお話を伺いました! ※「金麦」マイクロインフルエンサーアンバサダープロジェクトについて、こちらからご覧くださいませ。 │ ファンの熱量こそが、インサイトに現れる -司

保存数10,000件超え!1投稿が70万人の人たちへ

今回は、インフルエンサーとしてご活躍されているkanaeさん(@harahettanda)にインタビューを行いました 𓆸 今にもお腹が鳴ってしまいそうな美味しそうなレシピの数々・・! ご家族への愛情がたっぷり詰まったお料理投稿が人気を呼び、10万フォロワー以上のファンを持つkanaeさん。 料理投稿を始めたきっかけ、投稿時に意識していることなど、kanaeさんならではの工夫を沢山伺いしました 𓆸 │ はじまりは「日記感覚」だった -司会 はじめに、料理をInstagra

発信は「誰かの役に立ちたい」という想いから。

今回は、ママインフルエンサーとしてご活躍されているmikaさん(@mk_press_)にインタビューを行いました! ウッド調のお洒落なおうち、お子さまの可愛い笑顔に癒されるInstagram。 いとおしい日常が多くの方に支持されるmikaさんに、ママライフを楽しみながら発信を続けるコツ・想いを、伺いました 𓆸 ママ目線のリアルな感想を伝えたい mikaさん、本日はよろしくお願いいたします! はじめに、フォロワーが増え始めたきっかけを教えてください。 -mikaさん

暮らしも、発信も「心地よく」

\ インフルエンサー インタビュー第三弾 / 今回は「整理収納コンサルタント」としてご活躍されている 瀧本 真奈美さん に、インタビューを行いました! 今回は特別に投稿インサイトも公開しているので、今どのようなInstagramが主流なのか、Instagramを運用していくうえで大切なポイントは何か、ぜひ参考にしてみてくださいね 𓅮 ■ 瀧本 真奈美さん(@takimoto_manami) 頑張らない【瀧本式収納インテリア+ラクに暮らすコツ】を提案する「暮らしコーディネ

温かい家族の日常を、Instagramに。

こんにちは! LIN noteを担当している 新卒一年目のえむです。 今回は、ママインフルエンサーとしてご活躍されているkayoさん(@toitoitoi_ring)のインタビュー記事をお届けいたします。 ■ Kayoさん Profile 2013年に娘さんを出産後、ベビーマッサージとの出会いをきっかけに、赤ちゃんだけでなく、ママも家族も幸せになるおまじない(toitoitoi)を、沢山の人に伝えたいと想い、お教室をOPEN。 幼児食インストラクターとして「親子でつくる

マイホームと子どもの成長を。~お洒落ママインフルエンサーになるまで~

こんにちは! LIN noteを担当しております、えむです! \ 本日より、LIN note が(やや)リニューアル◎ / 今回から、弊社がネットワークしているインフルエンサーさんへインタビューを行い「インフルエンサーさんのリアルストーリー」「想い」から、今後のインフルエンサーマーケティングについて考えるきっかけ をお届けしていきたいと思います! どのようにしてインフルエンサーと呼ばれる「影響力」を持ったのか、 PR案件に対してどのような想いを持ち、どのような工夫をして

Withコロナ時代に加速する「コミュニティマーケティング」とは?

今回は、7月21日に行われたウェビナー内容をもとに Withコロナ時代に加速する「コミュニティマーケティング」について 分かりやすい "グラレコ" を交えながら、ご紹介したいと思います! ------------------------------------------------------------ ・生活者はどこからの情報を信頼するのか? ・商品への「信頼」の必要性 ・“コスパ優先”での購買行動の限界とは? ・「ブランド」と「ファン」をつくることと、購買との関係性

生活者データから見る「2020年下半期プロモーション」のポイント大解説

世界中の人々の生活を一変させた新型コロナウイルス。 現在も先行き不透明な状況が続いており、 生活者のマインドもコロナ前から大きく変化しています。 2020年下半期のプロモーションを検討するうえでは、こうした生活者の変化や実態の把握が、これまで以上に重要になってくると言えるでしょう。 そこで、トレンダーズでは 下半期のプロモーション戦略立案のヒントとして「緊急事態宣言解除後の女性の意識・ライフスタイル」を調査しました! -------------------------

#7「課題解決」のための インフルエンサー × ソーシャルメディア活用とは?

私がこの世界に飛び込んで、早3ヵ月。 様々なクライアント様とやり取りをさせていただく中で、私が一番感じたことが「プロモーションにインフルエンサーを起用したい理由」が、企業様によって大きく異なるということ。 そこで今回は、"新卒1年目だからこそ身近で感じた疑問" を、営業の第一線で活躍されている弊社役員にぶつけてみました! (日々役員の方に相談することができて、ものすごく丁寧に返してくださる会社なのです。トレンダーズ。) インフルエンサーマーケティングが珍しいものではな

#4  コロナがSNSを変えた。

1, 「ウィズコロナ」の世の中と向き合う 緊急事態宣言が解除されて、早4日。 いよいよ、本格的に "ウィズコロナ" の世の中が動き出しましたね。 今日は、そんな「ウィズコロナ」について、 皆さんと一緒に考えていきたいと思います。 世界中の生活スタイルを一変させた、新型コロナウイルス。 これまで “当たり前” とされていたものが “当たり前” ではなくなり、人々の価値観、消費行動に大きな変化が生まれていることは、誰もがなんとなく共通して持っている認識かなと思います。 そ

#3 インフルエンサーマーケティングの本質は「繋がり」ではなく「最大化」にある。

1, インフルエンサーマーケティングから、 ソーシャルメディアマーケティングの時代へ 「インフルエンサー」という言葉が一般的になった現代。 SNSでのPR案件などが主流となり、「インフルエンサーマーケティング」と聞くと、ほとんどの人が、なんとなくそのマーケティング手法をイメージできる世の中になりました。 トレンダーズは、約15年この領域を扱っていますが、今年の4月。名称を新たに「インフルエンサーマーケティング」から「ソーシャルメディアマーケティング」へとチェンジ。 ソー