見出し画像

恋愛オレオレ詐欺男

わたしは見た目が結構ギャルよりらしい。

芸能人で言ったら、石田純一の娘のすみれか吉田羊に似てると言われる。
なのに肌が黒いのと、ノリとフットワークの軽さがギャルっぽい、と。

そう、そういう女性には「オレオレ詐欺」なやつが寄ってくる....。


オレオレ詐欺男はギャルっぽい女が好きだ。

なぜなら、

「この子になら俺の自慢できるな。」
「この子超褒めるじゃん!おれやっぱすごいわ。」

と思われ、完全わたしを下に見る、アホな幻覚の持ち主。

「この子なら俺の自慢できるな。」
=わたし「聞き上手なんだよ。」

「この子超褒めるじゃん!おれやっぱすごいわ。」
=わたし「早く話し終わらせて帰りたいだけ!」


やつらはとにかく人の話をきかない。

武勇伝ばかりを語るか、本を読んだコピペのようなことばかりしゃべる。

そう、しゃべりまくる。

「君なら理解してくれると思うから言うけど...。」
とか、たまに相手を配慮しているような素振りを無理やり投げ入れてくるけど、それはただの前置きにすぎない。

=「今からもっと自慢するけど聞いてね!」という、ただの序章。

そういうやつはLINEのやりとりも、オレオレだ。


その特徴として

1. 改行大好き
2. サザンや湘南乃風の歌詞要素
3. 吹き出しを分ける
4. 本の受け売り


この時点で

「こういう男いるーっ!!」

と言う女の子は日本だけで52000人くらいはいると思う...。

わたしに実際に送られたLINEの一部を紹介しよう。


「(わたしがした、とあることに対して)
君が引き寄せた 運 も成し遂げた 実績 も人々の 支え も 悔しい思いを乗り越える能力も 全てあなたの力。
素晴らしいね( ´ω`)
続き楽しみにしてる。
そして いつも貴方を思ってる。
四六時中。
君が思うより はるか大きな気持ちで 俺は貴方を思ってる。
こんな気持ちを、ただただ伝えたかった。」


さぶ!

この時点で、ステキ!と思った人はいるだろうか。


騙されちゃダメ、絶対!


このLINEは先ほど言った、オレオレ詐欺男の特徴すべてをかねそなえた、最強メッセージだ。笑

3の吹き出しを分ける、はこの文の前後に、違う内容を小分けにして送っているから。


まさに身の毛もよだつ、「自分大好き人間」


世の男性のみなさん、本の受け売りや他人の言葉をコピペしないで、素直な気持ちを伝えて、女性の話を聞きましょう。


自分の話ばかりする余裕のない男は、いい女からはモテませんよ。


私の言葉が気に入ってくれたら、サポートいただけると嬉しいです。