見出し画像

ココナッツオイルの生チョコ(vegan&gluten-free)

昨日は、地震すごかったですね。大丈夫ですか?
これからも、みなさん気を付けてください🙏🏻

昨日は、早めに21時前に寝ていて、パッと地震の前に目が覚めてしまって、もう朝だと思っていたら、突然地震が来ました。
揺れる地震の中で、水瓶座新月の影響力の強さを感じていました。
そしたら、そこから全く眠れず。あっという間に朝の4時。

カレンダーを見たら、14日の所に、「ばれんたいんちょこ」と娘の字。
サプライズって言ってたくせに、もろばれやーん!
「サプライズだけど、早く言いたい~」とずっとうずうずしていた娘が、耐えきれず書いたんだなと。
かわいい笑
ほっこりしました。



バレンタインデーのチョコ🍫は、娘と火も使わずただ混ぜるだけで、すっごく簡単に作れる、白崎茶会のヴィーガン生チョコを作りました。

●ココナッツオイル、ココアの粉、メープルシロップ(ココナッツシュガー)で基本作ります。


今回は、
🍫シンプルな生チョコ
🍫シナモン、オレンジジャム、ナッツ生チョコ
🍫シナモン、オレンジジャム、白ワインに浸したイチジク入り生チョコ
🍫白ワインレーズン入り生チョコ

ナッツは娘のデコレーションです。
なかなか、上手なデコレーション❗️

ココナッツオイルの口どけがすごくいい🤗
からだにもとってもいいココナッツオイル。
ココナッツオイルが腸にもすごくいいので、手軽にココナッツオイルが取れるし、とってもいいです!
普通にすっごくいいチョコがこんなに簡単に作れるなんてすごい!
10分位で作れちゃうんじゃないかな?




昨日の朝方、
ゴジラのような巨大怪獣に襲われて、仙台の友人に知らせなきゃという夢を見たので、

「ゴジラみたいのくるかもしんないから、きをつけてね!」

と連絡をしていたので、2人でゴジラってこの事だったのか😱、、、と話していました。

これから、ゴジラみたいな地震がこないように🙏🏻

氣を付けてれば、絶対大丈夫。
そう、みんなに伝えれば絶対大丈夫。

国家公務員の方々、深夜からご苦労様です。
みなさんも、氣をつけて🙏🏻



#自然農法 #自然栽培 #グルテンフリー #プラントベース #ヴィーガン #vegan #glutenfree #plantbased #organic #白砂糖不使用 #オーガニック #体質改善 #japanesefood #SUNNY #ココナッツオイル #バレンタインデー #生チョコ #白崎茶会 #ココウェル #cocowell  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?