見出し画像

長芋の醤油漬け(vegan&gluten-free)

長芋の醤油漬け


たまごを食べなくなったので、たまごかけご飯の味が恋しい❗️と行きつけの自然食品のお店で話をしていたら、
「長芋を醤油漬けにすると少し風味が似てて美味しい」
と!

やってみました!
美味しい✨
卵かけご飯の味はもう忘れて思い出せないのだけど、日持ちもするし、簡単だし、玄米のご飯にかけると、麦飯っぽい!

麦飯も、二度と食べれないと思ってたので、玄米でその雰囲気が感じれるなんて嬉しい♥️

長芋の皮は、ぬたのようにすっごいみじん切りにしてお醤油かあけたら、普通にとろろ!

余すことなく全部食べれちゃう、大満足な長芋!

娘は、最初食べれたのに
「ちょっと甘いのが苦手」
だと、、、なんで?

#自然農法 #自然栽培 #グルテンフリー #プラントベース #ヴィーガン #vegan #glutenfree #plantbased #organic #白砂糖不使用 #オーガニック #体質改善 #japanesefood #未完成おき #未完成置き #未完成 #未完成の美 #SUNNY #長芋 #とろろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?