見出し画像

イタリア旅行 Day1 『夜のローマ観光』

ホテルに荷物を置き、身だしなみを整えたら
いざ!観光へ!

まずは腹ごしらえです😋
あんなに機内食食べたのに、何故かお腹すいてる🙄

事前に調べていたお店
『Ciro』へ🍕

ホテルから歩いて20分くらいだったので、
街並みを楽しみつつ徒歩で向かいました🚶

日も落ちていたので、そこまで暑くなく、
快適に移動できました!
また、歩いている観光客の方も多く、
それほど危ない雰囲気もなくお店に向かうことができました!

夜の街並みは美しかったです🥺

無事お店に到着!
歩道のテーブルで食事している人もいましたが、
私たちは室内の席に案内されました☺️
歩いて暑くなってきたとこだったので、
室内がちょうど良かったです🙌🏻

イタリア最初のご飯なので、
ザ・イタリアンを食べたいと思い、
ピザとパスタを頼みました🍝🍕

お食事!!ピザとパスタ!

ん?!
パスタじゃない!!!

私たちがパスタだと思って頼んだものは
ニョッキでした🤣🤣🤣

メニューに
Gnocchi
と書いてあって何か分からなかったのですが、
ニョッキなんですね〜😂

思いがけないニョッキとの出会いでしたが、
めちゃめちゃ美味しかったです!!!😳

もちろんピザも美味しかったです!
日本と違い8等分とかに切られていないので、
自分でナイフとフォークで切りました🍴
これがイタリアンスタイルのようです🤭

食後に店員さんから、飲み物飲む?タダだよ!って言われてお願いしたら、
ものすごい度数のアルコールが出てきました😵‍💫
ありがたくいただいたのですが、
お酒劇弱人間なので飲みきれず、、、

後で調べたらグラッパという食後酒でした!
見た目レモネードみたいだったのですが、
度数が30〜60度とすごい高い😱
私がお酒に強かったら美味しく飲めたのに、
と残念な気持ちになりました😢

お会計を済ませ、トレビの泉に向かいました!🚶

到着!!!

夜にも関わらずすごい人でした😨

常に誰かの服やカバンと触れているくらいの人混みです。
スリ対策は入念にして行くのをおすすめします⚠️
ただ、警察の方もいたので抑止力は働いているような気がしました。
警察の方は、コインを投げ入れる人を取り締まっているようでしたが😅

コイン投げはNGのようで、投げそうな人がいると
警察が笛を鳴らしていました!たぶん。

人混みに疲れ、甘いものも食べたくなったので
ジェラート屋さんへ!
『THE GELATIST Trevi』

暑すぎるので、写真撮ってる間に溶けました😅

イタリア初ジェラートを美味しく食べ、
ホテルに戻ります🏨

帰り道もまだまだ人が多く、
そこまで怖い思いをせず帰れました!

明日はバチカン市国🇻🇦からスタートです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?