見出し画像

ハッピーなお知らせと残念なお知らせ

ひさしぶり!
社会のゴミクズ、とよいけだよ。

最近まったく更新していないのに、なぜかアクセスが更新したときより増えていてビックリしている。

んで、今はグーンと伸びてる。
おもしろいよね。

まぁそんなことはどうでもいいとして、今日は自分の今の心境を語りたくて更新したんだ。

最初に言っておくと、あなたにとってタメになるようなことは今回書いていないので、興味なければこのまま去ってくれていいよ。
タメになること書いてしまったらごめんだけど(笑)

投資やFXに関する記事は、いま作成中だからもうしばらく待っててくれ。

で、内容は大きくわけて2つ。

誕生日をむかえた

画像2

昨日の昼すぎに27歳の誕生日をむかえた。

僕にとってはそんな重大なニュースじゃないので、完全に自分の誕生日をわすれていた。
危うく「いま26歳で今年27歳になります」って他人にずっと言いつづけるところだった(笑)

自分の誕生日をわすれていたというのに、家族全員は僕の誕生日をおぼえてくれているって控えめにいって嬉しいね。

なんというか家族愛を感じる。

画像3

僕も家庭をもったら最愛の妻と子供たちの誕生日ぐらい忘れずに盛大に祝ってあげたいなと思っている。
てかもちろんだが、祝ってあげるよ。
愛する人のタメならなんだってする。

んで、昨日は誕生日だったんだが、特になんのイベントもなく仕事で1日が終わってしまった。
でも明日、母親がお祝いのバースデーケーキとお気に入りのインドカレー屋に連れていってくれるみたい。
楽しみで仕方ない。

ほら、どうでもいいでしょ?(笑)

知人が旅立っていった

画像4

んで、今日1番語りたかったのが、これ。

僕の誕生日だというのに、知人があの世へと旅立っていった。
実はその知人だけど、過去の記事で1度だけネタにしたんだ。

その記事がこれ。

なつかしいね。
僕が介護のお仕事をしていたころの話だ。

ちなみに、どういう経緯で旅立ったのかは一切知らないが、旅立ったことだけは知っている。

一応、口外禁止だから詳細は語れない。
だが、語れるところだけ語らせてくれ。

正直、僕はあの知人が嫌いだった。

過去の記事でも話しているが、こちらが一生懸命おはなしを聴いてあげたり、おはなしに付き合ってあげたり、ちゃんとお世話しているのに上から目線の発言をしたり、そのくせトラブル起こして仕事を増やしたりなど、頭にくることが多々あった。

一度だけキレそうになったこともあったが、グッとこらえた。
でも、グッとこらえて大正解だった。
あのとき、ブチギレていたら今頃はげしく後悔していたと思うから。

僕はあの知人が旅立ったお知らせを目にしたとき、僕がその人のお世話をしていたころの思い出がよみがえった。

嫌いだったとはいえ、少しばかりショックだった。

そして、僕からその知人にいくつかアドバイスしたい。

「生まれ変わったら同じ過ちをおかすなよ」
「後悔するのは自分だから」
「みじめな最期を迎えたくないなら、自分中心の考え方をやめなさい」
「そして他人に優しく、自分にもっと厳しくなりなさい」
「そうすれば周りが幸せになれ、それ以上に自分が幸せになれるから」

あなたの過去はここでは明かせないが、だいたい知っているつもり。
魂がまだこの世でウロウロしているなら、これらのアドバイスをしっかり受け取って自分のモノにしてほしい。

周りのために、そしてあなた自身のために。

画像1

ご冥福をお祈りいたします。

もし、この世で生まれ変わってまた僕と会う機会があれば、そのときはよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?