見出し画像

3ヶ月であなたをすごい成功させる「時間の使い方講座」を無料公開します。

3ヶ月で結果は出ます。

AM5:43 僕は、五井山を眺めながら想いを馳せる。「あの頃は、ヒマだったな〜 この町の風景は何も変わってないのに・・・」いつの間にか満員の日ばっかりになっていた。「今日も忙しい日が始まる。しかし、あのヒマな頃って何をして過ごしていたのだろう?」

暇なときは、よく寝ていました。睡魔1000!

僕は、疑問を感じている。今、人を教えることになって、売れない人が売れるようにするプロデューサーのような仕事をしている。しかし、同じことを教えて結果の出る人と出ない人がいる。そして、僕は、どうして結果が出ないか?を知っている。それは、結果の出ない行動をしているからです。

そして、誰もが、3ヶ月で大きく変わることができる。

暇だったあの頃、僕のやっていたこと

ヒマな整体院をやっていた10年前は、ほとんど寝ていました。朝8時ギリギリに2度寝で起床して(さっきの受験生みたいだ(笑))、自転車で出勤。9時から営業なのに、整体院に到着するとまた施術ベッドで寝ていました(笑)昨日飲み過ぎて二日酔いで体が重くて、「どうせ人は来ないや」と半分諦めていました。予約の電話は一切ならないくせに、どこか緊張して電話を待っていたのです。

そんなヒマな整体院の日々を過ごしながら、売上を上げるためにやっていたことは「神だのみ」と「自己啓発」でした。整体院の前は、大きな公園があり、午前中なんて、とっても静かでいい場所です。患者さんがまったく来なかったので、気楽に寝ることができました(笑)

70段の階段をのぼって、「新規1名さま!ありがとうございます!」と唱えて寝る毎日でした。

その静かな公園に神社があり、僕は神様に「売れる整体院になれる!」お願いを毎日していました。その頃、ネットサーフィンで自己啓発書をたくさん買って読んでいました。「引き寄せの法則」や「ありがとうの法則」「そわかの法則」「マーフィーの法則」「ザ・シークレット」など願いが叶う系の本を読んでは成功した気になっていました。

自己啓発書は、今でもベストセラーを続けています。これを読んだ何人が成功したのか?

気分が沈むといつもYou Tubeで尾崎豊の動画を見るかor 斉藤一人さんの動画を見るかor「引き寄せの法則」系の本を読んで、秘術を知った気になっていました。愚かでした。しかし、これらの法則を完全マスターしたからこそ今があることは、伝えておきます。知識だけ十分にあって、行動と実践がなかったのです。

もし、あなたに結果が出ていないなら、行動量が足りないか?やり方が間違っています。

結果を出さない人は、まず、何もやっていません。完全に行動量が足りていません。普通の人のやる量しかやっていません。本当のやるべき仕事をやっていません。今、こうしてこの記事を書いてる朝の5時台なんて完全に夢の中で寝ていました。まだ3時間も寝れる!と思っていました。

朝5時から8時のあいだにこの記事を書いています。あの頃の売れなくて悩んでいた僕に向かって愛を持って書いています。「頑張れよ!届けよ!」と思って書いています。読んでくれている人、ありがとう!

ここまで読んでいる頭脳明晰なあなたは、もうわかったでしょう!???

そうです!結果が出る人と出ない人では、
時間の使い方が全然違うわけです。

虫かごに両者を入れて並べて、1日の行動を比較してみると面白いでしょう。
今の僕は、時間が欲しくてたまりません。


時間は、飛んでいきます。

人生は時間です。この世に生きている時間です。かぎりのある時間の中で幸せを実現させたいです。誰でもそう思っていると思います。しかし、ほとんどのヒマな経営者は時間を無駄に使っています。ヒマつぶしの1日を過ごしています。朝8時から1日が始まるなんて完全に出遅れていますよ(笑)

でも、僕もそうでしたから大丈夫です。
お昼食べて14時くらいでまた眠くなって、
何もやらないで1日が終わってしまう。


恐ろしいストーリーです。


同じ日を繰り返していることに気づいていないことが怖いです。
あっという間に40歳、50歳、もう終わりです。

そうならないために、ヒマな毎日の習慣を脱出してちゃんと経営が成り立つように今日は時間の使い方のポイントをお伝えしましょう。それは、2つの大きな行動によって結果が出るようになります。成功者はみんなこの法則を知っています。ヒマな経営者のあなたは、多分やっていないと思います。ぜひこの法則を身につけてあなたの人生を最大級に成功させてください。

ヒマな経営者が、大逆転できる時間の使い方

1. バイオロジカル・プライムタイム

暇な整体院をやっていた頃の僕は、朝8時に起きていた。と言いました。午前中はずっと眠かったように記憶しています。本読んでたまにスイッチが入ると6時とかに起きて、曲作ったり詩を書いたりしていましたが、意味ありません。またすぐに情熱の炎は消えて朝8時起きの眠い毎日に成り下がるのです。

サラリーマンが朝出勤していく様子を見ますね。朝、僕は自転車で坂道を上がっていく時に車を運転する「会社に行きたくない顔つき・目つき」にいっぱい遭遇します。「本当に面白くないんだな〜」と思います。彼らは、きっと1日中おもしろくないでしょう。だって大好きな人とデート行くときとか目が輝くと思いますし、こんな8時台に揃ってめんどくさそうに通勤しないですもんね(笑)

毎日、本当にお疲れさまです。

人間って自分の体の波があるのです。

それは、個人個人全員違います。
バイオリズムって聞いたことあると思います。
調子のいい波が来るとき、調子悪い波の時期を感じたことあるでしょう!?

一ヶ月の中で体に波が起こっています。
女性は生理の周期もありますし、
男性でも仕事がうまくいく好調と不調の波を繰り返しています。

みんな好調に乗ろうとしますが、
波が不調期にいくら力を踏ん張っても辛いだけです。

根性論で突破できる人もいるかもしれませんが、
大抵は、不調の大波にさらわれてしまうことでしょう。
You Tube見るぐらいの楽な行動しかできません。


バイオリズムは、一ヶ月を目安にした体の波のことを言いますが、
バイオロジカル・プライムタイムは、1日の中でも好調・不調のクセを見ることです。体調のいい貴重な時間というのがバイオロジカル・プライムタイムの直訳ですが、あなたの1日の中で調子がいい時間帯があるはずです。毎日調子悪い〜!という人は、調子が良かった頃を思い出してください。

調子がいい時のライフスタイルは、朝の起床と仕事時間と就寝の配分があなたの体の波にあってる過ごし方をしています。

朝日が昇る前から、活動するのです。

朝が得意な体を持ってる人は、朝4時に起きて活動するとものすごいエネルギーは発生して仕事がはかどりますが、夜型の体の人が朝4時に起きるととてもしんどくなります。この体の波を知ることです。知ったら、好調時間に活動するようにすれば、1日がかなり生産的になってくるわけです。すごいでしょう!


成功者は、みんな自分の得意時間を知っています。

スポーツ選手だって歌手だって、どの時間帯に集中力が生まれるか?
を知っています。それは個人個人違うから、マネしても当てはまるかどうかわかりません。


僕の場合は、完全に朝型です。


モーニンググローリーというoasisの名曲がありますが、
朝の活動にこそ僕の栄光があります。どんどんパワーが湧いてきて、
アイディアが湧いてきて、ブログ書いたり資料まとめたり、
NHK紅白に出る作戦考えたりできるのです。


朝8時に起きていては、
僕のバイオロジカル・プライムタイムは全く使ってなかったということです。
結果出るわけないじゃん!
やる気出るわけないじゃん!

ということで、あなたも今日から自分がどんなタイプなのか?
1日の体の波を体感してみてください。
努力して調子よくなろうとすることないのです。

やる気ない自分を恨む必要ないのです。
人生は、いつからでも変われます。

朝タイプなら朝やろう!
昼タイプなら昼やろう!
夜タイプなら夜更かししてやろう!

それが、最高の結果を生み出します。3ヶ月で変わります。

2. 第二領域の活動をせよ

朝、7時からサンドバックを叩くと1日のゴングが鳴る!

体の好調時に活動することがいいことはわかりましたね。では、何をやれば経営者
としての成功を掴めるか?それは、第二領域です。もし、あなたが経営をやっていて売上なくて悩んでいるなら「7つの習慣」という本を知っているでしょう。悩めば必ず行き当たる名著です。本屋さんでもベストセラーで売っています。漫画化されてもいます。たくさん売れていますが、実践してる人は少ないです。なぜなら、難しいからです。自分の習慣を変えるのは大変です。クセですから。

この「7つの習慣」の中に時間の使い方の章があります。そこに「第二領域」という話が出てきます。第二領域とは、時間の種類です。「緊急ではないけど重要なこと」をやる行動のことです。ヒマな経営者は、ほとんど第一領域と第四領域で暮らしています。緊急で重要な事態つまり支払いに追われたり、事故にあったり、患者さんが来てなくて毎日焦っています。ちょっと余裕ができると、ヒマつぶしです。ネットサーフィンしたり友達のウワサ話に花を咲かせたりして時間を浪費します。

成功する人は、第二領域に時間を使っています。

自分を磨くセミナーに出たり(売上アップ)、
体を鍛えたり(健康)、
10年後の計画を立てたり(ビジョン)します。

本を読んで知識を深くしたり、
重要人物(業界のスター)と会って刺激を受けたり、
ブログで記事を書き続けていたり、
今やらなくてもいいけどやっておくと後々(のちのち)花開く活動をしています。


想像してご覧なさい!


あなたの町にいるあのヒマそうな中小企業の社長さん!

第二領域の活動やっていると思いますか?

もし、体を鍛えて、10年後のビジョンを考えて、
毎日ためになるブログ書いて情報発信していて、
自分磨きに東京に高額セミナー受けに行っているとすれば、

あなたが勝つには、彼よりもっと第二領域の活動を増やさないと勝てませんよ!

もちろん、8時に起きてYou Tubeばっかり見て人を羨んでいるうちは、
売上ではなく、白髪だけが増えていくことでしょう。

苦労しなくていい苦労をわざわざする必要は、ありません。
あなたの人生に最高の花を咲かせてください。

結果出る時って、ノートが燃えているんですよ。

今日は、あなたを3ヶ月ですごい成功させる時間の使い方をお伝えしてきました。バイオロジカル・プライムタイムと第二領域、この2つの法則をしっかり実践して、パワフルな人生にしてほしいと思います。こんな秘密を無料で教えてしまうのは、勇気がいりましたが大丈夫です。

これを読んで実践する人は、1%いるか、いないか?です。
あなたは、トゥイー活動やりますか?

ヒマな時間を耐えるのに慣れている元ヒマ整体院 院長 日比大介

※ トゥイーとは、すごい、最高レベルという意味です。