見出し画像

未来の日本代表選手と、かーちゃんが過去に撮った写真なのだ!

いや~~~、すごかったね~~~!

日本時間、12月2日午前4時から行われた、
カタールワールドカップ2022、日本 VS スペイン

あの強豪、スペインを2-1破って、グループリーグEを1位通過!!!

本当に、おめでとう!!!!

このことの、本当のすごさは、わかる人にしかわからない。

ボク(とーちゃん)は、1993年のW杯予選、ドーハの悲劇をリアルタイムで観た世代。

ここに来るまでに、30年近くかかる道のりを見続けてきた。

だから、
スペイン、ドイツに勝って、
そのグループで1位通過することなど、夢のまた夢。

自分が、生きている間は、観られないかもしれない。
ちょっと、大げさではあるが・・・、それくらいの驚きのことなのである。

サッカーについて語り始めたら、終らなくなる。
なので、今回はここまでにする。

**********************************

実は、もう、このタイミングしかないでしょう。という写真がある。

今日、スペイン戦で逆転ゴールをあげた、田中碧選手
かーちゃんは、なんと、碧選手との2ショット写真を持っているのだ。
本当に貴重だ。

と、言っても、2017年だから、今から5年前の写真。
碧選手は、当時は川崎フロンターレの選手。
でも、まだリーグの公式戦に、1試合も出場していない頃の写真なのだ。
今となれば、とても貴重な2ショットなのだ。

こちらは、同じく、代表の谷口彰悟選手との2ショット。
2018年に撮った写真。
谷口選手はこの頃はもうすでにフロンターレの中心選手だった。

こちらは、2020年、リモートでお話をする事ができた時の写真。
代表の山根視来選手である。フロンターレに来て1年目の山根選手に、
かーちゃんは「ほんとうに、フロンターレに来てくれてありがとう!」と、
会話をしていたのを思い出す。

残念ながら、三笘選手や守田選手との2ショットは撮れずに、
海外移籍してしまった。
でも、今の両選手の活躍が、とても嬉しい。

最後に、元代表の中村憲剛さん
2017年に、かーちゃんと、メーテルと、一緒に撮っていただいた。
今では引退されたが、引退後もそのご活躍ぶりは、皆さんも御存知のとおりである。

カタールワールドカップ2022。
日本の決勝トーナメント初戦は、強豪のクロアチアとの対戦となった。

12月5日(月)24時から、キックオフである。

本当に、心から応援している。

ワクワクが、止まらないのだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?