川崎フロンターレ中村憲剛選手に学ぶポジティブ思考と諦めない姿勢

おはこんにちばんは!とっきーです。

今回は川崎フロンターレのバンディエラ、中村憲剛選手について。

先日Dαznで配信された「RESTART:中村憲剛 帰還までの301日」を試聴した。そこから学べたことを書いていこうと思う。

何も怪我をしたサッカー選手として、その復帰までのプロセスをどうしたか、の参考になるだけでなく、様々な場面で学べることが多いはずだ。特に、これから社会に出る大学生はサッカー

もっとみる
やったー!ありがとうございます☺️嬉しいです!
7

おかえり憲剛

中村憲剛10ヶ月前の自分を叱りたい。

あの日のサンフレッチェ広島戦、私はチケット購入が出来ずDAZNで怪我の瞬間を目撃した。 

絶対にこんな事は考えたくないと分かっているものの「選手生命」という4文字が頭から離れなくなり、以降の観戦に集中できなかった。

泣きながら残り時間を茫然と過ごし、終了後は診断結果を早く知る為、ひたすら「中村憲剛」で検索した。 

私のことを少しでも知っている方はご存知

もっとみる

失ったものを地道に取り戻す

昨日、今日一念発起、筋トレの再開。

スケールアップする体重ほど怖いプレッシャーはない。昨日の筋トレの結果、起きがけからわかる筋肉痛。アラフィフという意味では嬉しいやら悲しいやら。

当たり前といえば当たり前なのですが2週間程度のサボりだけで、驚くほどの辛さ。止める直前なんで飄々とやっていたはずなのに。これ戻すのまた3ヶ月とか?汗

いまも身体の節々痛いです。

そんな身体を思うと、中村憲剛やばい

もっとみる
ありがとうございます。マジックポイント回復しました。
3

中村憲剛・「ヒーローは何度でも立ち上がる」

人は誰しも一度はヒーローという存在に憧れる時期が訪れる。

主にスーパー戦隊、仮面ライダー、プリキュアなど様々な特撮やアニメをキッカケにヒーローという存在に憧れたのが多いだろう。

彼らはそれぞれの大切なものを守るために闘っている。
ただ、彼らは簡単に敵を倒しているわけではない。

実はサッカーで例えるなら相手に枠内シュートをバンバン撃たれまくるぐらい、彼らは敵の攻撃を喰らい続けている。
そのダメ

もっとみる

Jリーグ 13節 川崎F✖清水

Jリーグの第13節

川崎F対清水

中村憲剛がベンチに帰ってきました(#^^#

前半

【20分】川崎のプレッシャーでボールを奪い旗手がシュートし相手にあたって起動が変わりゴール!

旗手は2試合連続のゴール!

川崎フロンターレが先制!

前半終了
川崎は前半だけでシュートが19本!
かなり攻めてた印象でした

後半

【50分】
レアンドロダミアンのゴール!
齋藤のドリブルからのシュートも

もっとみる
ありがとうございます!(#^^#)
1

8月最後のJリーグ、恐るべし中村憲剛。

首都圏の人や車の移動が少なかった時期が続いたおかげで、
排ガス、エアコンの排熱などが、
あまりなかったこの夏。
もしかしたら冷夏になるのかとも思っていたが、
しっかりと、暑い8月はやって来た。
こんな暑い中、Jリーグは連戦が続いている。
強いチームの宿命ではあるが、
リーグ戦、カップ戦と試合は続く。
そんな中、私が応援する川崎フロンターレの連勝は
10で止まった。
イタリア人監督が指揮する名古屋G

もっとみる
スキ、ありがとうございます
3

スタジアム帰りの観戦記:中村憲剛、おかえりなさい!!(8月29日フロンターレ対エスパルス戦)

今日の等々力でのフロンターレ対エスパルス戦はメインS一階席(南側)。全席指定なのはいいのだけれど、二人で買っても気をつけてないと離れた席になってしまうところが困る。今日は連れと2ブロック離れていた。

中村憲剛と齋藤学!

フロンターレはこの2試合勝てていないわけだが、グランパスもヴィッセルもかなり強度の高い守備で、デュエルを仕掛けて勝ちに来ていた。ショートパスでそれをかいくぐれなくなっていたのが

もっとみる

中村憲剛選手のゴール

前十字靭帯損傷から復活し、

そして今日ゴールを決めた。

川崎を応援するサポーターやサッカーファンからしたらとても嬉しいゴールだろう。

しかし、それ以上に、

同じ前十字靭帯を怪我した人たちからしたら

嬉しいという気持ちももちろんあるが、

自分たちもできるんじゃないかっていう

勇気をもらえるゴールであった。

ここにくるまで中村選手はひたすら努力を続け

ひたむきに前を向いて頑張って

もっとみる
最高です!
1

清水戦での中村憲剛復帰報道を受けて

今朝のニュースでこんな報道がありました。ダンディ坂野さんが急遽等々力に来ることが決まったことから、半ば予想できたことではありますが本当にメンバー入りするのであればこれ以上ない頼もしい戦力が帰ってくることになります。

憲剛選手が復帰する前に一つnoteを書きたいと思っていたのですが、先延ばしにしたまま今日になってしまいました。今日等々力に行く前に急いでこれを書いています(笑)

中村憲剛のチームで

もっとみる