見出し画像

外国人娘夫婦との、北杜市1泊2日の旅!(プチ田舎暮らし拠点にて)

昨日更新した、同じタイトルの1日目。
すべてを、1本で書こうと思ったが、あまりにも長くなりそうなので、
3本立てにすることにした。

今回は、外出先から、プチ田舎暮らし拠点に戻ってからの、
様子を書こうと思う。

********************************

前回書いたが、小淵沢のハーベストテラス八ヶ岳で、夕食を終えた。

いつも週末過ごす、プチ田舎暮らしの拠点まで、車を走らせる。
そして、到着。もう暗い時間だ。
夜空には、星が綺麗にきらめいている。
ダー子夫婦にも、この星空を見せたかった。

今日は、いつも我々が、週末に来ている拠点で一泊する。

とーちゃんが持ってきた、ワイン。(と言っても戴きものだが・・・)
相当、味のいいワインらしい。
リュードュモン天地人 ムルソー 2019。
シャトードムルソー1erCruペリエール 2019。
これで、今晩は乾杯する。

さて、これからが、ワインタイム。
普段アルコールが一切ダメな、かーちゃんも一緒に飲んでくれた。

と、いうわけで、カンパ~イ!!

ワインは、とてもまろやか。
でも、それ以上に楽しい時間と、家族団欒の時間。
ここで、いろいろな話題が花を咲かせた。

酔いが回ってきたか?
陽気な、かーちゃんとダー子夫婦。
お腹がいっぱいになり、みんなで腹太鼓?で、なぜか踊るのだった。

そんなわけで、楽しい夜は終わり、就寝。

翌朝。

早起きした、かーちゃん。
八ヶ岳に当たる、早朝の朝焼け写真を撮る。

かーちゃんは、やっぱり、
写真を撮るのが、うまいのだ。
これは、iphoneカメラ。👇

ダー子夫婦も、寝ぼけマナコで起きてきた。
かーちゃんは、ダー子がプレゼントしてくれた、
NIKONの一眼レフカメラを、おもむろに取り出して、
ダー子夫婦をモデルに、庭で撮りまくリ始めた。

かーちゃんは、完全に、篠山紀信となってしまった!

撮る、撮る!紀信さんが、のり移ったかーちゃん・・・。

旦那は、庭掃除までしてくれた。
う~ん、なかなかいい風景だ。

そんなわけで、今回も長くなったので、このあたりで。

次回で、この北杜市1泊2日のレポートは、完結編を迎える。

では。では。(つづく)


この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,443件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?