見出し画像

52 3月のライオン【名言】

3月のライオンってどんな漫画

将棋を題材にした漫画です(*^^*)
大人気な漫画になっております!

桐山くんが将棋を通じて、いろんな人と出会い成長していく物語です(^^♪
特に川本家と出会ってからの桐山君の変わりようが半端ないですよね!

心にささる言葉が作中に書かれており、
キャラクターの正確に合わせた言葉がとても良すぎます(≧▽≦)
作者の羽海野チカさんの感性の豊かさが伝わってくる漫画です(^^♪

悩み、もがきながら前に進んでいる登場人物たちのセリフが、
心に響いてちょっとした人生のヒントに!


一人じゃどうにもならなくなったら誰かを頼れ
でないと実は誰もお前に頼れないんだ


桐山君に林田先生が言った言葉で
一人じゃできなくても、誰かと一緒ならクリアできることが世の中にたくさんあることを気づかせてくれて。
こんなこと言ってくれる先生に会いたいです(*^^*)

恥なんてかいてナンボだ
【失敗した】ってことは【挑戦した】って事だからな
何もやんねーで他人の事笑ってる人生よりずっとマトモだ


相手の力量を見極められず大敗した零くんについて語っているひなのおじいちゃん。
年の功からくる人生経験値も相まって、
「若いからこそどんどん失敗しなさい」そんな言葉も聞こえてきそうで、挑戦する心を忘れてはいけない!行動してこそ経験が得られる!川本家のおじいちゃんいい人すぎる(≧▽≦)

この記事が参加している募集

好きな漫画家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?