トト丸(フリーランスwebマーケッターの備忘録)

■フリーランス →ほやほや ■webマーケッター →全国展開している飲食店のコンサルタ…

トト丸(フリーランスwebマーケッターの備忘録)

■フリーランス →ほやほや ■webマーケッター →全国展開している飲食店のコンサルタント ■SEO対策 →対策歴5年 ■MEO対策 →対策歴2年 ■SNS集客 →対策歴2年 フリーランスになりMUPカレッジに通いながら日々勉強しています。 アウトプットとして備忘録をはじめました

記事一覧

【日本の未来予想から今やるべきことを考える→現状維持は完全オワコン】トト丸の備忘録[mup編]

タイトルにも書きましたが、日本の未来を考えると現状のままの働き方や考え方では完全にオワコンです。 つまり、ホームレスか最悪死ぬしかありません。 そんな未来には絶…

【noteを始めた理由】トト丸の備忘録[mup編]

■なぜ学ぶのか 現在フリーランスでwebマーケターとして活動している私が、SEOの記事など初歩中の初歩の記事などを、noteを使って、なぜ掲載を始めたのか話していきます。 …

【SEO対策における外部対策について】トト丸の備忘録[mup SEO編]

■被リンク(サイトパワー)とは SEO対策には内部対策、外部対策、コンテンツ制作があります。 外部対策というのは、「被リンク対策」になります。 被リンクとは何かという…

【SEO対策における内部対策について】トト丸の備忘録[mup SEO編]

いつも記事を読んでくださりありがとうございます。 SEO対策には内部対策、外部対策、コンテンツ制作があります。 今回はその中の内部対策について詳しく解説していきます…

【コンテンツ制作における競合コンテンツ分析】トト丸の備忘録[mup SEO編]

我々WEBマーケッターや企業の新米のSEO担当者が頭を抱える悩みの1つとして、競合の分析ではないでしょうか? 競合他社のどこをどう分析すればいいの分からないという人も少…

500

【SEO対策とは】トト丸の備忘録[mup SEO編]

企業のマーケティング担当や個人事業主の方は耳にタコができるくらい聞いたことのあるSEO対策。 SEO対策のことなら知ってるという人も多いが、本当にSEO対策のことを知って…

【日本の未来予想から今やるべきことを考える→現状維持は完全オワコン】トト丸の備忘録[mup編]

【日本の未来予想から今やるべきことを考える→現状維持は完全オワコン】トト丸の備忘録[mup編]

タイトルにも書きましたが、日本の未来を考えると現状のままの働き方や考え方では完全にオワコンです。

つまり、ホームレスか最悪死ぬしかありません。

そんな未来には絶対にしたくはありませんよね。

だからこそ今、学ばないといけないのです。
だからこそ今、理解していないといけないのです。
だからこそ今、気づかないといけないのです。

その気づきをここで解説していきます。

■「終身雇用制度」の崩壊

もっとみる
【noteを始めた理由】トト丸の備忘録[mup編]

【noteを始めた理由】トト丸の備忘録[mup編]

■なぜ学ぶのか
現在フリーランスでwebマーケターとして活動している私が、SEOの記事など初歩中の初歩の記事などを、noteを使って、なぜ掲載を始めたのか話していきます。

結論からいうと、私には夢があります。

将来マーケティングのプロとして活躍したいと思っています。
私の中でのプロの定義とは、自社のプロダクトを世の中に広めることができたり、他の企業のコンサルティングを行い、その企業のプロダクト

もっとみる
【SEO対策における外部対策について】トト丸の備忘録[mup SEO編]

【SEO対策における外部対策について】トト丸の備忘録[mup SEO編]

■被リンク(サイトパワー)とは
SEO対策には内部対策、外部対策、コンテンツ制作があります。
外部対策というのは、「被リンク対策」になります。

被リンクとは何かというと、自分のブログに他の人のブログのURLを貼り付けたら、それは「発リンク」と呼びます。
逆にリンクを貼られた方にとっては「被リンク」と呼びます。

つまり第三者のサイトから、自分のサイトへリンクが貼られていることを「被リンク」と呼び

もっとみる
【SEO対策における内部対策について】トト丸の備忘録[mup SEO編]

【SEO対策における内部対策について】トト丸の備忘録[mup SEO編]

いつも記事を読んでくださりありがとうございます。

SEO対策には内部対策、外部対策、コンテンツ制作があります。
今回はその中の内部対策について詳しく解説していきます。

最初に内部対策と聞くと記事の制作のことでしょ?
と思う方もよくいるのですが、実は記事制作とは全く異なり、サイトの作り方なんです。

つまり、サイトがGoogleにちゃんと認識されているかということと、サイトに訪れるユーザーのこと

もっとみる
【コンテンツ制作における競合コンテンツ分析】トト丸の備忘録[mup SEO編]

【コンテンツ制作における競合コンテンツ分析】トト丸の備忘録[mup SEO編]

我々WEBマーケッターや企業の新米のSEO担当者が頭を抱える悩みの1つとして、競合の分析ではないでしょうか?
競合他社のどこをどう分析すればいいの分からないという人も少なくないと思います。
【競合コンテンツ分析】というと漢字やカタカナの組み合わせで分かりにくいですが、今回はその競合コンテンツ分析についての考え方、利用できる無料ツールの紹介、実際に行う作業の内容をしっかりと解説していきたいと思います

もっとみる

【SEO対策とは】トト丸の備忘録[mup SEO編]

企業のマーケティング担当や個人事業主の方は耳にタコができるくらい聞いたことのあるSEO対策。
SEO対策のことなら知ってるという人も多いが、本当にSEO対策のことを知っている人も少ないと思います。

・SEO対策とは
SEO【Search Engine Optimization 検索エンジン最適化】
SEO対策とは結論から言うと、検索結果にウェブサイトを上位表示させるためのWEBマーケティングの手

もっとみる