見出し画像

【noteを始めた理由】トト丸の備忘録[mup編]

■なぜ学ぶのか

現在フリーランスでwebマーケターとして活動している私が、SEOの記事など初歩中の初歩の記事などを、noteを使って、なぜ掲載を始めたのか話していきます。

結論からいうと、私には夢があります。

将来マーケティングのプロとして活躍したいと思っています。
私の中でのプロの定義とは、自社のプロダクトを世の中に広めることができたり、他の企業のコンサルティングを行い、その企業のプロダクトを広めて利益を増やしていく事だと思っています。
そして、日本に在住せずとも売り上げを作る事ができる仕組みを作り、税金の安い海外での暮らしをし、子供に良い教育を与える事です。

そのためにもマーケティングのことを幅広く、かつより深い知識、そして営業、経営、税務などの知識が必要だと感じました。
そういったことからMUPで日々勉強し、得たことをnoteでアウトプットする事で、しっかりと自分のものしていきたいと思っています。

■自己紹介

私のこれまでのお話をしていきます。

私はこれまでスタートアップ企業でゼロワンを経験し年商2億円ほどまで携わったり、不動産会社での営業、HP制作やSEO対策の営業会社で勤務しておりました。
その過程では、騙されて数千万円の借金を背負うなど、良い経験とどん底の経験の両方をしました。

そして今はフリーランスとして活動しています。

業務内容としては、SEO対策やHP制作などを行いながら、SNSマーケティングなどを行っていますが、マーケターとして独立したのは1年前です。

それ以前は実績があるかというと全くありませんでした。
実は1年半前の時はマーケティングの基礎すら知りませんでした。

それでもマーケティングの仕事に可能性を感じ、クライアントの問題解決をしたいと心から願い、半ば見切り発車気味でその当時の会社を退職しました。
当然会社の人には猛反対されましたが、必死に辞めました(笑)

そして、勉強をしながら営業活動をしていき、数百件断られましたが3ヶ月目でようやく不動産会社のSEO対策で契約が取れました。

■今後のビジョン

次のフェーズとしては、SEO対策やSNSマーケティングだけではなく、企業全体をデザインできるようなマーケターになることです。
そのためにもより広い知識と深い知識、税務や経営など勉強していかなくてはいけないと感じていました。

しかし何から始めて良いかも分からない状態の日々が続いていました。
そんな時にたまたま見ていたyoutubeでやたらと若く、毒舌の凄腕の経営者がいました。
彼が語っている事がいちいち鋭く、そして的確で私の心にグサグサと刺さりました。

その時に、「私が学びたいのはこれだ!」と心底思い、MUPで勉強する決意を固めました。

■最後に

今まで夢があったのにも関わらず、夢を叶えるための道筋が見えないでいました。
もしかしたら道筋が見えなくて半ば諦めていたのかもしれません。

でも、ようやくその道筋が見えてきて今その道を進んでいるところです。
だからこそ、私は自分の夢を叶えるべくこのnoteを活用して毎日アウトプットしていこうと思っています。

そして、毎日アウトプットすることで学んだ事が、そこでようやくインプットされます。
それを使って仕事でしっかりとアウトプットしていき結果を出しまくりたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?