見出し画像

諦めそうになったとき👣

夢を叶えるのって大変。
諦めそうになったとき、ただちょっと休んでみて☺🍀
.
目標設定 間違ってないかな?
人の目を気にしすぎてないかな?
タイミングは合ってる?
無理をしていない?
.
もう無理だ!って思った時。
逃げたくなる時。
.
人生はいつも
誰かに助けられて
乗り越えていく♪
.
ひとりで何も使わずに歩き続けるのはどんな人でも無理。
.
できないことは恥ずかしいことじゃない。
.
水も必要だし、標識も必要だし、エネルギーも必要♪
.
◇あなたのお水〈癒し〉は誰、何?
.
◇標識〈メンター〉は誰?
.
◇エネルギーの素〈夢や楽しみ〉は何?
.
失敗と挫折を繰り返し、だけどやめなかった人だけが見れる景色があって
.
あのめちゃめちゃ美人で
有名な女優さんだって
200~300回オーディション
落ちて受かったそう。
.
エジソンは
2000回試して電球を完成させた。
.
心が折れたら休んでまた
始めればいい。
.
擦れても擦れてもタコができたら強くなるよ☺🍀
.
それまでは練習のとき👠
.
.
「失敗ではない。うまくいかない1万通りの方法を発見したのだ。」
.
-エジソン-
.
.
でも、私達の周りにはすでにエジソンがいるから「こんなときはこうしたらいいよ♪」を教えてくれる。
.
ただ正直に、無理せずに、「できると言わなきゃ」と思い込まずに。
.
はじめは自分の弱いところを見せるのは恥ずかしいと思うかもしれないけど、
.
人は、できないことを「できない。」って言える人を尊敬するように出来てるんだって☺🍀
.
そして快く「助けてあげたい!」って思うんだって😄❤
.
ありのままを見せたら一番楽で、その人にあった歩き方を教えてくれますよ🙆✨
.
逆にいうと本当のことを伝えないと、本当にその人に合った処方をしてあげられない。
.
今困ってることを解決できる最適、最短の道は「良く見せようと頑張らずに正直な現状を伝えてみる」こと✨
.
一番居心地の良いやり方を教えてくれるはず。
.
これは頑張りやさんに多いケースなので、そのタイプの人は休んだ時に見直してみてくださいね😄🍀
.
頑張らなきゃ!って硬くなってる人ほど折れやすい。
.
〈自分のやりたいようにやれるのが自分の人生〉
.
#マインドセット
#マインドブロックを外す
#メンタルヘルスケア
#頑張る人
#夢の叶え方
#人生のゴール
#幸せな人生
#豊かな人生
#豊かな心
#ありのまま
#自由
#ライフスタイル
#ライフワーク
#夢の見つけ方
#メンター
#成功法則
#次元上昇
#お悩み相談
#偉人の言葉
#理想の生き方
#転職
#ビジネス
#新生活
#応援
#エール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?