11月7日 火曜日 徒然日記 迷惑でしょうが・・・グループホーム…

皆さん、おはようございます、徒然日記のお時間です。
今日もゆっくり、じっくり、丁寧に、徒然と書いていこうと思います。
どうぞ最後までお付き合いください

さて、何書こうかなぁ…

昨日のことについて。

昨日は日記書いてしばらくしてから、飲み始めました。
あとは、飲んで寝て飲んで寝ての繰り返しです。
THE、昼飲み…ダメ人間になりつつあります…

抗酒剤飲んでるけど、一杯飲んだら同じかなぁと…ダメな発想だなぁ…

今日も飲むのかなぁ…で、調子悪くなるのかなぁ…

昨日は、SNSで演奏している方が居たんで、とんねるずの、
「迷惑でしょうが」という曲を、リクエストしました。

迷惑でしょうが ほっといて下さい 暖簾をしまうまでは

そう、なんか、ほっといて欲しい感じでした。アルコールのデイケアのことも、何もかも…

叩いても埃しか出てこないし…ああした方がいい、こうした方がいいと言われると、なぜか反発してしまいます。

何故、お酒をやめられなくなったか、キッカケはありました。

何年か前の話ですが、なるべく短く話すと、グループホームを利用するにあたって、お酒を止めてもらう、という条件を出されたんです。
その時点で、逃げ場がないじゃない、と言ってくれた人もいました。

で、そいつと話すの、すごく嫌だったんですよね、いつも否定的で、酷い事ばかり言われて…
作業所の人間関係の悩みを話したら、それは君の思い込みで、スタッフなんて、5時過ぎたら君のことなんて、何も考えてないよとか…
俺の仕事っぷり見たことあんのかよ!って言ってやりゃ良かった…

で、ロクに連絡も取れないし…
それでも、我慢して8か月位お酒止めてたんですね。

そんで、決まったら連絡するって言っていた頃になっても、音沙汰ありませんでした。

で、全くの別件で障碍者福祉課で別の人に電話したら、たまたまグループホームの話になりまして、そしたら、あそこはもう全部埋まったわよ、とか言われました。

はぁ!?って感じでした。
そんな感じで、我慢しても意味無いなと思って、飲むのを止めるのを止めました…

もっと早い段階で、あんな奴じゃ話にならないから、ってグループホームの話諦めればよかったのに…
どうも人を見る目がなくてですねぇ…

そんな感じで、今現在のお酒止められない自分になってしまいました。

まぁ、そいつのせいには出来ないし、不平不満を直接言ってやれなかった自分にも非はありますが…
それにしても、酷い扱いでした。

嗚呼、また取り留めないなぁ、愚痴は話すとキリがないし…
過去は変えられないし…
でも、これだけは言える、そいつは今まで関わった福祉関係の中で最低の人間だと…いや、人間じゃないな…

そんな事を思う今日この頃でした…

で、今日の一曲…

とんねるず 迷惑でしょうが・・・




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?