見出し画像

[東芝のデザイン部門]24年度夏のインターシップ募集が始まりました!

こんにちは、東芝UIデザインチームnote編集部です。
さて、今年も夏のインターンシップ募集の時期がやってきましたね!東芝のデザイン部門では6月1日に応募受付を開始しました。
 
デザイン部門で実施する夏季インターンシップは『実務体験型』
開催日は8月19日~8月30日の10日間。期間中は毎日、オフィスに出勤し、社員デザイナーと机を並べ、実際のデザイン業務をリアルに体験することができます。

「どんな感じでやるのかな?」「厳しいのかな?」「学びはあるの?」そんな疑問や不安を持たれている方はこちらの記事を読んでみてください。

参加経験者と指導員経験者のデザイナーにインタビューし、実際のワーク内容や感じたことなどを語ってもらっています。(※夏だけでなく冬も含まれた感想です)
ホンネで話してくれているので、とても参考になると思いますよ。

対談のメンバーはこちら!

この記事のタイトルにある通り、東芝のデザイン部門のインターンシップは現役のデザイナーがつきっきりで指導をしてくれるので、とてもリッチで貴重な体験になると思います♪


もうひとつ、去年の夏のインターシップを終えたばかりの学生のお二人に書いていただいた記事もあります。この記事にあるテーマは数あるワークの一例ですが、より具体的に夏の実習の内容が伝わると思います。

初日に開催した、参加者全員で取り組む導入ワークショップ
最終発表会は大勢のプロのデザイナーを前にして緊張しますが、良い経験になりますよ!

この夏、どの業界・どの企業のインターシップに行こうかなとお悩みの学生のみなさん、是非東芝のデザイン部門で、大きな成長につながる体験をしてみましょう!メンバー一同、心よりお待ちしております。


東芝UIデザインチーム公式HP